FC2ブログ

年末ですな

あけましておめでとうございます、山本です。
まぁ何がおめでたいのかよくわからないような気もしますが、
何事もなく無事に新しい年を迎えることが出来たってのがそうなのでしょう。
何でもないようなことが幸せだってどこぞの誰かが言ってましたしね。

そんでもって、あけおメールもたくさんいただきました。ありがとうございます。
ってかデコレーションメールとか見たのはこれが始めてだったりします。
自分からのあけおめは、ここでの挨拶で換えさせていただく・・・じゃダメでしょうか(;´∀`)
いかんせん携帯電話でメールを打つってのがひどく苦手なもので・・・。

ただ一つ言わせてもらいたいのは、
「今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!」
という内容のメールを送ってきた高校時代のクラスメイト達。
世話するも何も、高校卒業してから一度も連絡取ったことないんだが・・・。
去年はまぁ、卒業する前には会ってたからわかるけど。
だからと言って勘違いされそうなので一応断っておくと、自分は
「形式だけの挨拶なんてうざいんじゃ!そんなもん送ってくんなボケ!」
なんてことを言いたいわけじゃないので・・・。
何にしても、そういうメールをくれるのは嬉しいのです。
ただ、ちょっと突っ込みたかっただけの話です。


さて、では年末年始の出来事について適当に。

30日、YNとあめと鮮やかなヤツで集まる。
どこかへ遊びに行こうという話だったけど、あめが金無いというのでうちで遊ぶことに。
まぁ自分も金は出来るだけ使いたくない(欲しいものがありすぎて金銭的余裕がない)ので、
まぁちょうどよかったんですけどね。
で、64とかやってました。他のソフトがどっか行っちゃってたのでマリオカートしかやってませんが。
やっぱり面白いね。
昔に比べると相当下手になってるのが歯がゆいけど、やっぱり64は面白い。
ってかゴールデンアイが無かったのが痛すぎる。なんで誰も持ってないんだ。
ちなみにあのゲーム、プレミアが付いてるのか中古屋でも相当高いですね。

でまぁ一応この4人はバンド(っぽいもの)の構成員ってことで、
課題曲になってる"God knows..."についても少し打ち合わせを。
ってか、それぞれの都合とか色々あってまともに練習してたのは自分だけだったらしい。
まぁそういう自分も2番の最後までしかやってないんですけども。
とりあえずパート分けについては、
リードギターを鮮やかなヤツ、リズムギターをYN、ベースは自分が担当。
で、ヴォーカルは男が歌ってもなんだかな~って感じなので、あめにキーボードで弾いてもらう。
ってかヴォーカルのメロディラインすら練習しても弾けないとか言いだしたらボッコ。

で、夜。あめはなんか家の用事があるらしいので先に帰宅。
ってか来月にはもう大阪に帰るそうな。テラハヤス。
ってわけで、残ったメンバーで近くの中華料理屋で晩ご飯を食べる。
ニンニクチャーハンを食べたんですが、ウマかった。また食べたい。
その後、遊びにRound1とかへ行ったんですが時期が時期だけに料金が高い。
結局大して遊びもしないまま帰宅しました。



31日、YNと鮮やかで伊勢へ行く。
朝の10時過ぎ(10時予定だったが自分が微妙に寝過ごしたので)にYNカーで出発。
途中でマックのドライブスルーで朝食を買ったりしつつ、お昼前には伊勢に到着。
伊勢神宮にお参りして、おかげ横町で伊勢うどんとてこね寿司を食べた。
大好きな赤福は例の一件のせいで売ってませんでした。
正直、再利用でも賞味期限切れでもどうでもいいから、販売してほしいんだけど・・・。
事実、それまではそういったモノを食べてきたんだから今更それくらい平気ですよ。

その後、賢島方面へドライブ・・・に行ったそうですが、自分は車で爆睡してたのでわかりません。

で、その後には晩ご飯の鍋の材料を買い出しにスーパーへ。
鍋と言ってもどういうものかは全く決めておらず、その場のノリで結局しゃぶしゃぶになりました。
肉、白菜、豆腐、えのき、ラーメン・・・。
部屋でカセットコンロ置いて、鍋を囲みながら格闘技見てました。
やっぱしゃぶしゃぶは美味いっすね。
まぁちょっと食材を買いすぎて食べきれなかったんですけども。

とりあえず鍋食べて、その後適当に過ごして寝ました。



1月1日
昼過ぎに起床。
そのままご飯を食べるために自動車で外出。そのままくら寿司へ。
自分は昨日の出費で所持金がほとんど残ってなかったため、9皿で我慢。
その後はまた家に帰って適当に遊びながら過ごして解散しました。

久しぶりに遊べて楽しかったですね。


そういえば暇潰しにGod knows...のリードギターのイントロを弾いてたら、
なぜかYNや鮮やかよりも16分のオルタネイトピッキングが出来るらしいことが発覚。
そんなわけで調子に乗ってそのままイントロ部分をぼちぼち練習してたりします。
ちなみに、コード弾き等に関しては当然ながら自分は2人の足元にも及びません。はい。
とりあえず最初の 16 0 0 14 0 0・・・というフレーズはとりあえず弾けそうな感じがするものの、
その後の 16 14 12 16 14 12・・・というところがかなり無理ぽ状態。どうやって弾くのか。

自分のパートはベースですが、一応ギターが弾けるとDTMをやるのにかなりの戦力になるので、
実はぼちぼち練習してたりします。ほんと、ぼちぼちって感じですが。
だから、今回のも何とか弾けるようにしたいな~。

Comment

[1627]

去年たくさんお世話してあげたのにメールくれなかった><

まぁヤマにそーゆーのは期待できないってのはもうお勉強済みだけどねん゚3゚

[1628]

明けましておめでとうごさいます。今年もよろしくです。


Godknowsのイントロ16ビートの3連符、出来ないなら工夫すればいいんですよ。
その部分をライトハンドで弾けばいいんです。
ここ最近まで自分はそうしてましたから。
弾けないところをどう工夫して弾けるようにするか、というのも1つの楽しみですよ。

[1629]

>巫月
あけおメールなんて別に誰も大して気にしてないだろうし、送ってもどうせすぐ忘れるもんだと思って送らなかったけど、
やっぱ送った方がよかったのか・・・。


>ビバ代理さん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

タッピング使えば多少ラクかな~?と思って試してみたんですが、
どうしてもピッキングに比べると音が小さくなってほとんど聞こえない…どうしたものか…
と困ってたんですが、音を歪ませればちゃんと音量取れるんですね。
これなら何とか出来そうなので練習してみようかと思います。
確かに、同じフレーズでも色々な弾き方が考えられるから面白いですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/778-cb3d1867

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク