FC2ブログ

一段落

どうもこんばんわ、山本です。

とりあえず金曜日のテストも無事に終わりました。
システム論は案の定死にました。わかるわけないです。
その後、来学期から始まる英語のクラス分けテストがありました。
おぉ・・・全然わからねぇぜ・・・。
海外の音楽聴いてる間に聞き取りとか発音は前よりかなり良くなったと思いますが、
そっちの方は全然ダメだわぁ。まずわからん単語が多い。
クラスは上級・中級・初級に分かれるそうですが、まぁ初級でしょう。
第一、うちの高校自体が中学校レベルの英語しかやってこなかったんですよ。
よって自分の基礎力も中学以下のレベルしかないわけで・・・。

何にしても、あとは月曜日のテストを残すのみです。
まぁその月曜日ってのが専門科目が3つ並んでてなかなかに厄介なのですが、
一応自作ノートを持ち込めるので、その労力を惜しまなければ確実に取れる。はず。

さて、そういうわけで今日はパンヤをやってました。
ちょっと前に友人Fの家に行ったときにたまたま友人Sがパンヤをやってて、つい懐かしくなりまして。
いやいやいや勉強しろよって感じですが、まぁそれは夜の楽しみにでも。
さて、随分と久しぶりなわけですが、かなり様子が変わってますね。
中でも、大会・対戦が全て一つのロビーにまとめられるようになったのが大きい。
他にも色々とインターフェースが変わっていて、わけわかりません。

一番ビックリしたのは、パワー21以上からのペナルティ緩和ですね。
自分はキャラクターのステータスをパワー25、コントロール22で統一していました。
基本的に、特別な装備やキャディが無ければパワー+コントは47が限界だったのです。
しかし、どうしたことだろう。
久々に対戦画面に入ってみると、ピピンがいないせいでパワーは23だったものの、
なんとコントが27もあるじゃないか。いやいや、上がりすぎだろ。

あと、せっかくのゴールデンハンマーを全く使っていないのはさすがにもったいない!
ってわけで、ベンチにいたセシリアの装備を調えて実用レベルに強化。
セシ婆はかなり以前にガチャポンタで当てた水着セットも持っていたので、これは生かさないとね。
まぁ、結局その水着セットの中で使ってるのはグラサンだけなんですが。
あと、スピンがどうしても7に届かなかったのでキャディはロロを採用。
ロロもせっかく雇っのに最近はすっかり出番が無くなっていたので、無駄がなくなって良い感じ。

最終的な能力は
パワー 24
コント 26
正確度 忘れた
スピン 7
カーブ 忘れた

って感じです。正確度とカーブはどうでもいいんで覚えてなかったです。
パワー25にするかどうか迷いましたが、とりあえず今はこれで。
あと、ゴールデンハンマーの正確度のスロットがあと3つ残ってるんで、そっちも強化しないと。

そういえばいつの間にか運営から色々とプレゼントが届いていました。
その中にパンマスとアズテックが入っていたので、ちょっくらIC大会へ行ってきた。

pangyaGU_000.jpg


IC1Hでのティーショット。
赤瓶トマトップが成功すれば開幕でPP500超えというとんでもない場所。
トマトップと言っても、昔より高コントの意地がラクなのでかなり難易度が下がっています。
ってかパンヤさせ出ればチップイン無しで3000以上稼げるとかヤバクないか。

やっぱりペナルティ緩和の影響は大きいですね。
コント22だとトマバックを打つときに、コマンド入力しつつ打球バーのタイミングを取らないといけなかったんで結構ミスが多かったんですけども、
26もあるとコマンド入力に集中→それから打球バーに集中って出来るのでかなりラクです。
2つの作業を同時にやる必要がないわけですね。まぁそれでもミスは出ますけども。

結局、パンマスとアズテックボーナスボーナス含めてIC大会一回だけで8000近く稼げてしまった。
勝負所でのパンヤミスが無かったおかげとは言え、これはボロいですね。

そしてなんか、HGグッズが再販売されているようです。
自分は以前購入したHGアズテックを今までずーっと使わずに持っていたのですが、無駄でしたね。
HGアズテックは30個入りで9CPとコスト面がかなり良い。
大会を一回、対戦9Hを一回、残り3個になったところでまた大会に出ればかなりの儲けです。
せっかくだから、今のうちにPP稼いでおこうかな。なんか運営からパンマスがもう1セット届いてるし。

あと今日はホールインワンが3本出たんですが、そのうち2本がビームでした。
もしかして、まだまだ現役なんじゃないか。
さりげなくWii版のパンヤの購入も検討していたのでちょうど良い機会だし、復帰するか!?
いや、さすがに昔みたいにはいきませんが。

Comment

[1648]

お兄ちゃんなんでいつも誘ってくれないのよ

[1649]

まじすんませんおやっさん
テストが終わったらまた今度ゆっくりやりやしょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/787-1675948c

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク