FC2ブログ

だるい

どうもこんばんわ、山本です。

昨日はバイトが死ぬほど忙しかった。
先週は暇すぎて不気味なくらいだったのに、このギャップは一体…。
まぁ偶然にも図々しい客が何重にも重なったってのも疲れた原因だろうけど。
お客は神様だって言うけど、それは客が自分で言うことじゃないよね。
料金に対するサービスが不満なら来なければいいんだからさ。
と言ってもまぁ、自分はバイトなのでどうでもいいですけども。

で、結局そのまま夜更かしして今に至ります。
もう今日は寝ないつもりです。
最近は昼夜逆転気味だったので、この機会に一気に矯正します。


さて、いよいよ迫ってきました。
HELLISH ROCK08です。
先々日は福岡で、先日は広島で公演が行われました。
自分は12日の名古屋公演に参戦予定です。楽しみだなぁ。

バイト先で音楽の話題になったときとかに
「HR/HMあたりよく聴きます~」
とか言うと
「ウッソー!?」
「山本の意外な一面を見た」
とか、なんかメチャクチャ予想外みたいな反応をされます。
ヘヴィメタルとか言うと、ド派手衣装にシャウトとかデスヴォイスってイメージがあるようで。

ちなみに今回見に行くのはこういうやつです。

[ Helloween with Gamma Ray - "I want out ]

アンディ、さすがにちょっとキツそうね。

今回、整理券番号がかなり後ろの方だったので良い場所取れるかどうかわかりません。
なんとか混乱に乗じて前の方に行けるといいな。



で、スマブラ。
まだまだ甘いなぁと感じる。
本来不利な場面なのに、ついついスマッシュ出しちゃうとかね。
だけど相手も甘いから、それが当たっちゃったりする。こういうのがクセになるとマズイんだよなぁ。
下手に考えて動くよりはバンバン攻めて行った方が勝てるような感じはするけど、そんなのは今だけだしね。
あとは単純なガードミスとか。実際ちゃんと相手の動きを読んだのに回避をミスるとか。
まぁ…ネット対戦の遅延があるので、ある程度は仕方ないとは言えもう少し安定させたいな。
アイスクライマーの場合は相棒が自分の行動の少しあとに動くので、
自分がピッタリのタイミングでガードor回避 → 相棒は直撃 なので、気持ち早めに動かないと。
ってか、それってジャストディフェンス無理じゃね?検証してないからわからないけど。
とりあえず今回はジャストディフェンスかなり重要っぽいですね。
3rdのブロッキングみたいな感じになるのかな?

アイクラ実際どうよって気もしなくはないんですけども、
いかんせん自分の実力がそういうこと言える領域に達してないので、もう少し練習が必要ですな。
ただ、絶も切り離しも無くなった中でさらにスマッシュや飛び道具まで下方修正した製作者の意図を知りたい。
もしかしたら、それを補うだけの強みでもあるのだろうか。
まぁ、絶も切り離しも製作者側からすれば予想外のテクだったんだろうけど…。
ナナアイスショット→ポポダッシュとか出来なくなったね。もはや完全に別キャラ。

ってか一応 ポポ投げ→ナナ掴み→ナナ投げ→ポポ掴み→ポポ投げ・・・
がループ出来そうな予感。
ただ、かなり目押し精度が重要になってくるのでやっぱりWi-Fiじゃ無理だと思う。
仮に安定させたとして、面白くないこと間違いなし。でも、ある程度は狙うかも。
どうせ相手が死ぬまで出来るもんでもないし。


とりあえず、もう少し他のキャラも触ってみようかなとか考えてます。ただ、強キャラは勘弁な。
アイクラももっと使い込んでやるつもりですが、いかんせん変わりすぎ・・・。

   

Comment

[1694]

ジャストディフェンスは重要ですねえ。
ボスバトルでの話なんですが、ジャストディフェンスが成功するかしないかで大きく勝敗が変わります。
ミスしたときの精神的ショックは半端ない。
ありゃ練習しなきゃダメだな、と。

>アイクラの投げループ
#R(?)の髭が連想された。

[1695]

ジャストディフェンスの猶予フレームはどれくらいなんでしょうね。
さっきやってみたらかなり甘い感じで、6フレームくらいあるんじゃないかと思ってます。
ただ、アイクラの場合は自分と相棒同時にジャストを成功させるのは難しいようで、他キャラに比べると狙う価値は微妙かも。

血を吸う宇宙→ダッシュ(JC)→血を吸う宇宙・・・ですな。
ダメージ大きいわ、ゲージは溜まるわ、体力は回復するわ、端まで運べるわ、とんでもないですね。
XXではかなりヤバかったですが、#Rではだいぶ下方修正されたようです。当たり前だ。スラッシュ以降は知りませんが。

[1696]

アイクラだと緊急回避も容易じゃないですからねえ。
ポポにジャストディフェンスさせてナナを失うか、
ナナにジャストディフェンスさせてポポにはなんとか耐えてもらうか。
射撃・投擲攻撃なら前者で跳ね返せばいいかもしれませんが、
接近戦は中々難しそうです。
緊急回避もジャストディフェンスも狙わずに、普通に回避できる立ち回りが要求されそうです。

スラッシュでは更に劣化したような気がします。
髭苦手な自分にはどの道厳しいですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/801-38c65ef0

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク