FC2ブログ

バイトの話とか

どうもこんばんわ、山本です。

今日バイトに行って、制服に着替えようとロッカーを開けてみたところ、
なんか制服のポケットに小さな袋が入ってました。
中を見てみると、なんかリボンの付いた箱が入っていた。
そしてその箱をよく見てみると

ゴンチャロフ製菓

のチョコレートだった。2月14日はとっくに過ぎてるぜ。
それにしても、何という名前だ・・・思わず吹き出してしまった。
中に手紙が入ってたので読んでみると、今月何度かバイトを代わってあげたことのお礼だとか。
自分だってお金稼ぎたかったわけですし、別に礼を言われるほどのことはしてないわけなんですけども、
何ともまぁ久しぶりに心が暖まりました。


他に今日は、同じくバイト先で一緒の中国の人がお土産として箱詰めのお菓子を置いていってくれました。
そんなわけで、自分もそれをいくつかもらってきたわけです。

080226_0028~0001


中国のお菓子ですよ!
さすが、見事に漢字だなぁ。当たり前だけど・・・。
そして、やはり向こうでも英語は結構使われてるんですね。
しかし、EGGBOOKとは・・・タマゴ本?
BOOK → 本 → 巻物  それを転じて、タマゴ巻ってことじゃないかと勝手に予想。
だけどBREAKFASTと書いてあるのは一体・・・朝飯なのか?
独特ながらも、サクサクと美味しいお菓子でした。

下の青のはチョコレートですね。
チョコレートは中国では「巧克力」って言うんだぜ!
・・・と、中国語の講義で身に付けた付け焼き知識を自慢げに語ってみる。
日本のものと比べると、チョコレートというよりはココアっぽい味でしたね。
ちょっと違和感が先行した感じだけど、慣れれば結構美味しいかもしれない。

欲張ってもう一袋ずつもらってありますが、さて・・・いつ食べようか。
なんかもったいないなぁ。


あと、社員の内の1人が突然辞めました。正確には、悪いことしたからクビです。
正直あまり好きな人ではなかったので、特に感慨が湧いたりはしませんでした。
というか今のバイト先で唯一不満があるとすればその人の存在だったので、むしろ有り難い。
仕事は出来るけど、常に人を見下したがる傾向があり、そして効率厨だった。
なまじ優秀なばかりに自分を過大評価しすぎてしまってるような人だった。
ま、自業自得ですな。
ただ、一番可哀相なのはその家族ですね。奥さんと子供どうするのかね。


スマブラ、どうやら一通り覚えるべきことは覚えたようで、一般レベルにまでは到達できたかな?
おきらく乱闘で1対1という状況を作り出すことさえ出来れば、リードされることはかなり少なくなりました。
乱闘の外から誰かを掴んで外へ引っ張り出してそれを撃破出来れば理想的なんですが、
実際はそうそう上手くいかないんですよね。
頼みの投げコンが、乱闘じゃ必ずと言って良いほど邪魔が入るのであまり使えないのが悩み。
何より時間が2分しか無いんで、駆け引き云々を放棄したスマッシュ合戦にならざるを得ないですね。
下Bや横Aで地道にダメージを溜めて・・・なんてやっていては撃墜数が全く稼げませんもん。

Comment

[1709]

その会社、結構歴史はあるみたいですよ。
公式HP
http://www.goncharoff.co.jp/index.html

ちなみに俺がもらったのはこっちのチョコ。
http://www.goncharoff.co.jp/index.html

よかったですねぇ。これで某にゃんにゃんにもタッグで対抗できますよ(´∀`)(ぉ


仕事では、驕り高ぶるのが一番まずいですよね。
俺はそういうときに、自分の右手首にある自転車事故の傷痕を見て、自分を戒めています。


>日本のものと比べると、チョコレートというよりはココアっぽい味

ハーシーのチョコとかと似た感じですかね?
外国のお菓子も、またクセがあって美味しいものですよね。

[1710]

そ、それはフラグだァーーーーー!

[1711]

>zail
ほうほう、zailさんもゴンチャロフ製菓のチョコをもらったのですか。
まったく奇遇ですなぁ~(´∀`)

他人が調子に乗ってるのはわかるけど、自分のことはと言うとなかなかわからないのが怖いところです。
己を戒めるというのは結構難しいもので、自分も気を付けていきたいものです。

ハーシーはキスチョコしか食べたことないですが、それとは違った感じでした。
かなり濃いというか、何というか・・・難しいですなぁ。
外国のお菓子は面白いですね。口に合わないことも多いのですが(´ヘ`;)


>名無しさん
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;) な、なんだってー!!

ところで、あんた誰だァーーーーー!?

[1712]

あ、すんません、リンク間違えたです。
こっちが俺のもらったチョコです。

http://www.morozoff.co.jp/
おかしいなぁ、Ctrl+cをミスったか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/808-b2911f75

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク