FC2ブログ

サモンナイト3ですが・・・

現在13話。
ここまでのイベント戦は全てブレイブクリアしています。
ただ・・・このシナリオはかなり鬼です。
というのも、Lv6のスカーレルとLv5のヤードが強制的に参戦させられてしまうのです。
ちなみに、こっちの平均レベルは20くらい。戦力外ってレベルじゃねーぞ!
しかも、その2人はシナリオの都合で敵陣ド真ん中からスタート。ひたすら仲間と合流するために逃げます。
ちょっとでも無駄な行動をすれば、敵召喚師のダークブリンガーで即死。ゲームオーバー。

前シナリオのように、強力なユニットが参戦してくれれば言うことないんですけどね。
で、そんな弱小2人組が出撃枠を埋めてしまうため、スタメンから2人外さないといけません。
出撃キャラは、レックス、ウィル、アルディラ、ソノラ、マルルゥ、クノンです。ミスミとキュウマを外しました。

ってかまぁ、なんだかんだでブレイブクリアだけならリーダーを狙えば出来るんですけどね。
だけどせっかくだから、ヘイゼルも倒しておきたいわけですよ。
でもそうなると移動力4、クリティカル連発鬼火力、こっちの攻撃回避しまくりな投具ユニット集団に突っ込む必要があるわけで、難易度は数倍に跳ね上がります。
平均してどのキャラクターも敵の攻撃を2~3発しか耐えられず、クノンでも4発がいいところ。
もちろん、一人でも死ねばその時点でブレイブクリア失敗、事実上ゲームオーバー。

何という鬼シナリオ・・・。


とは言え、突破口はだいぶ見えてきました。

最初のターン、レックス達はガンガン攻め込んで目の前の投具ユニットを撃破する。
ただし大剣兵だけは倒さずに眠らせるなり暗黒にするなりして、動きを止めておく。
弱小コンビは、まずスカーレルがセイレーヌで近くの大剣兵を眠らせて追撃を阻止。
召喚師に追い付かれないよう、一気にマップ下まで逃げる。

敵がレックス達の方に近寄ってきたら、大剣兵にドライアードをぶちかまして魅了状態にする。
すると大剣兵が敵に攻撃してくれる。その調子でどんどん大剣兵を仲間に引き込んでいく。
敵は大剣兵がガンガン倒してくれる。最終的にはビジュ&ツェリーヌが動き始めるので、そうしたら、レックス達は少しずつヘイゼル側へ移動。
うまくすれば、大剣兵がビジュ達をフルボッコにしてくれます。
その間に何とかしてヘイゼルを倒し、残った戦力を挙げてボスを片付ける。コレだね。

とまぁ口で言うのは簡単なんですが、ヒジョーにムズイです。はい。

 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/817-0a68e594

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク