FC2ブログ

どうもこんばんわ、山本です。

今日は髪を切りに行ってきました。
成人式前くらいに一度行ったっきりだったので、かなり伸び放題になってました。
で、せっかく伸びたのがもったいないってことで今回は長さそのままで軽くしてもらった。
いやはや、ずいぶんスッキリしたものです。
使う整髪料も少なくて済むので、ありがたいですね。


で、そろそろ春学期の履修時間割を決めなければいけません。
現在取ってるのが90単位。
4年までに118単位を取っておけば、あとは卒論の6単位で卒業に必要な124単位に達します。
つまり、3年で取るべき単位は28。春と秋に分けて14ずつ取ればOKな計算になります。
でもここで普通に14取らずに16取っておけば、秋はさらにラクが出来ますね。
ってか、取り方工夫すれば2日くらい休みを作れそう。土日を入れれば週休4日。
そうして空いた時間にバイトを入れれば、懐の方も温まるというものです。
ちょっと頑張って、多めに単位を取ってきた甲斐がありましたね。
たださすがに2日も休みを作るとなるとそれはそれで何かイヤなので、予定変更するかも。
25日が履修登録なので、そのときにちょっと知り合い達の話を聞いたりして決めたいと思います。



で、時さんに借りたGC版トワイライトプリンセスの進行状況。

ゼルダと言えば時のオカリナで止まっている自分は、まず画質に驚く。
ってかこれでもGCなんだよね。メチャクチャ綺麗じゃないか。
そして次に、リンクのイケメンっぷりと容姿に驚く。
リンクと言うとあの緑の服に金髪ってイメージだったんだけど、そのどっちでもなかった。

で、ゲーム開始。なんか山羊が言うことを聞かないとかで手伝いを頼まれる。
「あれ、エポナは・・・?」
悪いヤツにエポナが連れ去られたという開始早々の急展開!?
ってか、やはり今回もリンクは走るより転がる方が早いようです。
時のオカリナよりも前転のスピードが早く、距離も長く、操作もしやすいです。
ってわけで、地面を転がりながらエポナを探しに行く。
ごろごろごろ。

エポナ発見。別に悪いヤツに連れ去られたわけではなかったらしい。
草笛でエポナの歌を吹いてみたりする。
ってかもうエポナに乗れるのか!時のオカリナだと大人になってからだったのに。
で、牧場で山羊を ( ゚Д゚)ゴルァ!! と脅して小屋に押し込み、門を飛び越えて帰宅。

今回のリンクは、村人達に慕われる気の良いお兄ちゃんって感じの位置づけなのかな?
特に子供からの人気がありそうな感じがします。
中には釣り竿を作ってくれてる子供もいるらしく、あとは色を塗れば完成だそうです。
早く釣りがしたいな。

とりあえず今日はここまで。


で、MIDI作ってました。サモンナイト1より"Desperado"です。
まだ出だしのちょっとした部分しか出来上がっていませんが・・・。いいとこで終わります。
使用音源はYAMAHA S-YXG50です。
さすがはYAMAHA、いい音出しますね。
今まではVSCがメインだったけど、これからはこっちを使おうかな。

MP3

ついでなので、MIDI版も用意しました。

MIDI

XG音源ならMP3版と同等以上のクオリティで聴けますが、それ以外だと微妙な感じに。
以前に記事で書いた、MIDIの環境依存性というのはそういうことなのです。
バノッサのテーマとも言うべきこの曲は、作品でも数少ないロック的なノリの曲。
今までこういう感じの曲作ったことが無かったので、その辺の勉強も兼ねてこの曲を選びました。
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/824-2aecf49a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク