FC2ブログ

中華バイキング

どうもこんばんわ、山本です。

昨日は高校時代の部活仲間と昼食を食べに行きました。
かなり急ピッチで進んだ招集だったのですが、とりあえず4人の内3人集まりました。
部活に入った頃は8人いた同級生が、終わる頃には4人。
少なくて寂しい感じもしましたが、おかげで親交自体はかなり深まったとも言えます。
ちなみに卒業後に進学したのは自分だけで、あとの3人はすでに就職して働いています。

で、とりあえず3人集まったのはいいけどドコへ食べに行くのか考えていなかった。
その中で友人Jは色々なところで食べ歩いてるので情報も豊富なはずなので、きいてみる。
「どっかウマイとこ知らないっすかJさん」
「うーむ・・・。よし、ヒルトンの中華バイキングだ」
ってわけで、名古屋ヒルトンにある中華バイキングへ食事をしに行くことになった。

で、以下略で目的地に到着。
おー、なんか外でシルクハットを被ったダンディが客の車を出迎えてるぞ。
入ってみた地下駐車場にはいわゆる高級車がここぞと並ぶ。
自分は高級車だからどーこーって思想は持ち合わせていないので「ふーん」としか思わないのですけども、
運転していた友人Sが圧倒されたのか、曲がる方向を間違えて倉庫に突っ込みそうになってた。
で、うまい具合に平凡な車の間が空いてたので「この車なら万が一当てても大丈夫だろう」とそこへ駐車した。
自分にはそういう考え方はいまひとつ理解出来ない。理解出来ないというか、納得出来ないというか。
もちろん、本気で「安い車だから当てても大丈夫」と思っているわけではないのは重々承知ですけど。

で、肝心の中華バイキング到着。
さすがにすごく上品な雰囲気がムンムンと漂っています。
客層も、いかにもセレブな人が・・・と言った話が出たところでJが
「馬鹿野郎。あれはセレブじゃなくて、上品ぶったババアだ。」
なるほど的を射てる。

味の方は・・・確かにウマかった。ウマかったが・・・うーむ。
料理の方も上品に、味の方もかなりあっさりめになってるのかなぁ?
自分としてはもっとコッテリした味付けのがいいんですが・・・。
そして、やはり中華料理というものはもっと庶民的であるべきだと思いました。
厨房で怖い顔した親父が炎を前に、汗まみれで中華鍋を振るっている。そんな感じの。
そうして出来上がった料理に我々は「うまい!!」とがっつく。
自分には、やはりそういう方のが性に合ってると思いました。

ちなみに料金は3人で15500円くらいだった。
つまり、一人あたり5000円ちょっと。

(#゚Д゚) 殺す気か!

そしたら友人Sが2000円で良いと言ってくれた。
一応3000円は出すと言ったけど、結構だというので2000円だけ手渡した。
自分の高校での知り合いは大半が就職ということで、学生の自分はこうして一緒に食事に行くと奢ってもらうことが多いです。
正直悪いなぁとは思うものの、結局はお言葉に甘えることにしています。
ただ、機会があれば何らかの形で返したいとは思ってます。


で、食事が終わって夕方頃には帰宅。
そして18時からはバイトです。
昨日に引き続き、18~25時の7時間勤務。稼ぎ時ってやつです。
しかし、なんか右眼に違和感がある。なんか痛い。コンタクトにゴミでも付いたか・・・?
とりあえず今は気にしないことにする。

そして24時になって営業時間終了。閉店作業に入る。
仕事している間はあまり気にならなかったけど、右眼の痛みが増している。
さすがにこれはおかしいということで、社員の人にトイレに行くと伝えて仕事場を一時抜け出す。
トイレの鏡で自分の顔を見てみると、右眼が真っ赤になってる。
すごい充血してる・・・というか、むしろ出血している。白眼部分に赤いシミのようなものが出来ていた。
とりあえず右眼のコンタクトを外してみると、なんか微妙に変形していた。
なるほど・・・変形したコンタクトを着けていたのが原因か。
まだ痛みを治まらないけど、とりあえずこのまま様子を見るか。
ただ、コンタクトを外したことによって右眼の視力が1.2か1.5あたりから一気に0.1くらいまで下がってしまった。
おかげで視界が全然定まらない。作業もはかどらない。
普段であれば、少し周りを見渡せばこれからやるべき作業、やり残した作業に気付くことが出来る。
でもまともに見えてないのでそれが出来ない。一つ一つの行動も遅くなる。
そんなわけで、ラスト1時間は使えない子でした。申し訳なかったです。

ちなみに今は症状はだいぶ軽くなってますが、やはりまだ眼が赤い。
眼が赤いと言えば、バイト先でレッドアイというビールとトマトジュースを混ぜたカクテルをたまに作りますが、
果たしてそれってウマいのだろうか・・・。
バイトの連中も口を揃えて「こんなマズそうなものを好んで飲む人間がいるのか?」と言っています。


話は変わって・・・
4月に入ってSTRATOVARIUSのリーダー、ティモ・トルキが実質的解散を表明したそうです。
トルキが新たに"REVOLUTION RENAISSANCE"なるプロジェクトを開始したと聞いて不安に思ってましたが、
やっぱりそうなるか~って感じですね。原因はメンバー間の不仲だそうな。
かつてVoのティモ・コティペルトとDrのヨルグ・マイケルが脱退するという騒動がありましたが、
その歪みは結局解消出来なかったということですね。
まぁ・・・ティモ・トルキという人物が何というか結構アレな人なので仕方がないのかなぁ。
ちなみにその新プロジェクトではマイケル・キスクもゲスト参加するそうです。


そういえば、今月の給料は94000円でした。
夜しか入ってないのでアレですが、それでこれだけあれば上等かなってとこです。
とりあえずこれで貧乏生活は脱出です。
大学が始まっても、授業数が減ったので今までより多めにバイトを入れられそう。
なので資金にもやや余裕が出来るはず。
ちなみに大学が始まるのは明日からですが、自分は月曜の授業を取ってないので実質的には明後日から。

ただ、ブラウン管テレビの調子がよろしくない(ノ∀`)
基盤の故障か、ブラウン管の寿命か・・・。
修理するにせよ買い直すにせよ、とりあえず2~3万の出費は覚悟してます。
仮に買い直すなら、次もまた中古のブラウン管にする予定です。
値段とかそういうの以前に、やっぱ液晶は画質が悪いわ。プラズマは大きすぎるしね。
ソニーの有機ELは値段のわりに小さすぎるしね。
ほんと、どこのメーカーもブラウン管を作ってないってのが信じられないですね。
 

Comment

[1755]

名のある店に行ってみるのも、たまにはよろしいかと。
雰囲気を味わうのも勉強の一つですから。
味が薄いのは…濃い味だと修正しにくいからでしょう。
あとは金持ちの健康思考でしょうな(´∀`)

…最近ぼく貧乏です何かくだs(ぉ

[1756]

アナログ放送見るなら昔の
地デジ見るときは液晶

上品ぶったババアにはわらたw

[1757]

アナログ放送見るなら昔の
地デジ見るときは最近の

上品ぶったババアにはわらたw

[1758]

うちのホテルの中華は濃いめでしたよー。料理によるかも。

名古屋のヒルトンって結構高級そうね…。東京のヒルトンはそこまでではないかも( ̄∇ ̄;) コンラッド(ヒルトンの上位ブランドホテル)があるせいかもしれませんが。

ランチ5000円って高いですな^^;
ちなみに、自分は従業員割引き使って高級ホテルのランチが1000円☆

[1759]

>zailさん
実際、今回の内容は料理よりも雰囲気の方が大きかったような気がします。
良い社会勉強になりました。
やはり、しつこいお味ってのは下品な印象があったりするのかなぁ。

じゃかましい (゚Д゚#)


>てぃん
やはり地デジなら最近の液晶のがいいのかなぁ。
ちなみに部屋のテレビは今のところ外部入出力さえ出来れば良いって感じで、
基本的にはテレビ番組は見られないぜ。

友人J曰く、セレブと上品ぶったババアには決定的な違いがあるらしい。


>ときさん
やはり、場所にもよるのかな?
ただまぁ自分は元々こってりしたモノが大好きなので、実際はそれほど薄くはないのかもしれません。

うーん、高級なのかな?
ただ、今まで自分が入ったホテルの中では一番ゴージャスだったのは間違い無いです。
ってか、ヒルトンってブランドだったのね…。その上位となると相当凄いだろうなぁ。

5000円あったらCDが2枚買えますね。ってなんでCDやねん。
それにしても従業員割引恐るべし。何とも羨ましい限りです(´Д`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/832-05da053f

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク