FC2ブログ

トワプリクリア

どうもこんばんわ、山本です。

先日オークションで落札したテレビですが、早速調子が悪くなってきました(ノ∀`)
・・・という話を少し前にしました。
まぁ中古の物を買うわけですから、これくらいのことは当然ながら想定の範囲内です。
新品の液晶テレビを1つ買うくらいなら、中古のブラウン管テレビを5つ買うというのが自分の選択です。
ただまぁ、2000年あたりのブラウン管は機能・性能的にはとても優れたものではありますが、
使用しているパーツ自体はコスト削減のためかかなり御粗末なようで、あまり寿命は長くない傾向のようです。
それ以前のブラウン管は10年以上使っても全然大丈夫だったりするのにね。

そして先日、また新しく中古のブラウン管を落札したわけです。
今回落札したのはSONYの29インチの4:3ブラウン管、「KV-29DX550」です。
ワイドは前回でちょっと懲りました。
確かにWiiなんかのワイド対応ゲームをやるにはすごく良いんだけれども、今の時点ではスマブラXくらいしかない。
ワイドに対応していない番組を見たりゲームをするときは4:3モードというものを使うんですが、
それをやると元々32インチあった画面が25インチ相当まで小さくなるんですね。意味ないじゃないか。
それとは逆で、今回買ったテレビには4:3画面をワイドモードで表示する機能が付いてます。
すると、29インチ相当の画面から26インチワイド程度の大きさになるだけで済むらしい。
どう考えてもこっちの方がお得です。
重量的には49kg程度と、まぁこれくらいならギリギリ1人で何とかなるだろうという範囲。


そういえば、ようやくトワプリをクリアしましたよ。
まぁハートの欠片はほとんど取らず、ミニゲームもあまり遊ばず、本当にクリアしただけです。
さりげなくザントにかなり苦戦しました。
ボンボン弾を撃ってくるので
「お、ゼルダではお馴染みの弾を跳ね返して的に当てるパターンだな!」
と思って剣で斬ってみたり、盾アタックしてみたり、ビンを振ってみたりしてみましたが、全然どうにもならない。
まさか光弾跳ね返しではなく、今までのボスのリベンジマッチだったとは。
刃のブーメランを使えばいいことに気付くまでに妖精1匹使っちゃいましたよ。
跳ね返しパターンは、その次の憑依ゼルダでしたね。
魔獣ガノン様は、見た目のわりには攻撃力が低くてカワイソスだった。
まさかここにきて「受け止める」を使うことになるとは思わず、しばらくは苦戦したものの、
それでも妖精や回復薬は一切使わなかったですからね。
トワプリのボスは全体的に攻撃力が低めに調整されているような気がします。
かなり序盤で捕獲した妖精がまだ残ってるし・・・。

その次の騎馬戦→一騎打ちの盛り上がりはすごく良かった。
ガノン様の馬は速すぎるだろ常考・・・。
ただ、演出的には盛り上がったんだけど最後のガノン様が・・・。
Z注目を解いて、ダッシュ斬りしながら背中に回り込むとあっさりと倒せてしまいました。
あと接近戦で出してくるガノンキックは、スマブラの前Aと同じモーションですね。ちょっと感動した。

ちなみにここまでのプレイ時間は38時間。
だけどまだ試練の洞窟には全く手を着けてない・・・というか存在すら知らなかったので、
これから挑戦したいとは思いますが、いかんせん上記のとおりテレビの調子が悪い。
新しいテレビが到着するまではお預けって形になりそうです (´・ω・`)



さて、HMVオンラインで注文しておいたCDが4枚届きました。
今回購入したのは

rice - "ラブレイン" (3150円)
許茹芸 - "如果雲知道 Cloud Knows" (1568円)
自然捲 - "大捲包小捲" (1962円)
江一燕 - "用愛呼吸" (819円)

の4枚。
それにしても、やっぱり邦楽盤は高いですね。
洋楽アルバムは基本的には2000~2500円が相場って感じですが、邦楽は2500~3000円です。
単純に考えて、海を渡る手間がない分だけ安くなるのが普通なんじゃないかと思うんですけれども。
まぁHMVは輸入盤を3枚以上買うと安くなるシステムがあるので、ここに書いてあるのはrice以外は2割引された値段なんですけどね。
それでもriceの3150円はダントツで高い。

とりあえず、適当に感想を


「rice "ラブレイン"」
riceは、日本のビジュアル系メタルバンド Raphaelの元メンバーであるYUKIとHIROによって結成されたユニット。
Raphaelは様式美系メロディックメタルだったのに対して、こっちはロック+民謡&チェロって感じ。
かつて少年合唱団で鍛えたというYUKIのビブラートかけまくりな独特の歌唱は相変わらず。
このヴォーカルを受け入れられるかで評価は大きく変わってくるでしょう。ちなみに自分は全然OKです。
とは言え、このアルバムがリリースされたのは実は随分前の話。
最近のCDも欲しいんだけども、どれだけ探してもこれしか無かったのよね。


「許茹芸 "如果雲知道"」
許茹芸(バレン・スー)は台湾の歌手。
とあるレビューサイトで評価が高かったので、それならばと買ってみた一枚。
ピアノ、ストリングス、アコギ、ハープなどによるしっとりとした楽曲に、透明感のある歌唱が乗ります。
ポップスにありがちな骨抜きデジタル音も無く、アルバム一枚まるごと雰囲気を楽しめます。
いくつかの曲の作曲を本人が手掛けていることから、自身もソングライターであるようです。
思わぬところで当たりくじを引いてしまった。電車で寝るときはコレですね。


「江一燕 "用愛呼吸"」
江一燕(ジャン・イーイェン)は中国の歌手。マルチバイ割引があるとは言え、1000円を切るという驚きの安さ。
と言っても、7~10曲目は2~5曲目のインストVerなので、実質的にはミニアルバムですが。
こちらもとても落ち着いた雰囲気の作品ですが、しっとりというよりはキラキラロックといった感じの雰囲気。
ただ、中国語である以外にはこれと言って特別lな部分はない。強いて言うならかなり美人さんってことか。
でも女性歌手とかタレントってのはしょっちゅう容姿が変わるので、どうだろうかね。
自分が「好きなタイプの女性芸能人は?」と訊かれても答えられない理由もそこにあります。


自然捲の"大捲包小巻"だけは宅配便ではなくローソンでの受け取りを指定していたため、
残念ながらまだ手元にはありません。 
明日大学の帰りにでも取りに行こうと思っているので、感想はその後に書くつもりです。

ってか、中国大陸の方ではCDであってもDVDケースが普通なのだろうか?
以前に張靚穎の"Update"を購入したときも、DVDケースに入っていました。
それとも自分が知らないだけで、今では日本もこんな感じなんだろうか?

080421_1633~0001

左から
許茹芸"如果雲知道"、江一燕"用愛呼吸"、"THE 地球防衛軍2" となっております。
おかげで、部屋に置いてあるCDラックに入りません。
本棚をどこか一段あけて、DVDサイズ用のスペースを作らないといけないですね。

 

Comment

[1771]

試練の洞窟はまじめに難しい(・∀・;;;)
矢・爆弾はもちろん、三番目の鎧とってルピーMAXで挑むといいですよ。
行けばわかるんですが、試練の洞窟は一階ごとに敵がいて、それを倒す形です。
『足場』から飛び降りずにどれだけ敵を倒しておけるかが勝負です。
まぁ、山本くんなら楽勝かもしれませんが^^

40時間弱でのクリアですか~中々早いですねw
ザンド...、私は一回死にましたね(´・ω・`)光弾跳ね返しちゃうよね。

中国とか韓国とか、よく聞けますね。
私は言葉がわからないと、うまく聞けない^^;

[1772]

そろそろプラズマも視野に入れてみようか

[1773]

>ときさん
難しければ難しいほど、やり応えがあるってもんです。
そういえば、3番目の服は結局取ってなかったなぁ…。
てっきりシナリオの都合でゴロンの服みたいなのを入手するものだと思ってたのに。
スタアゲーム2回目もクリアしてないし、やり残したことがいっぱいですわ。

でも、ほんっと~に寄り道せずにきてこれですからね(;´∀`)
まぁ多少はミニゲームもしましたけど、かなり一直線にクリアしましたです。

自分も以前は言葉がわからないとダメだったんですけども、今はそうでもないです。
中国語独特の発音の仕方は日本人の歌では絶対に聴けないものなので、すごく楽しんでます。


>ないとまん
プラズマテレビは部屋に置くには大きすぎるぜ・・・

[1774] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1775] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/835-d8e23821

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク