FC2ブログ

CD

どうもこんばんわ、山本でござる。

先月から大学始まったし、今月の給料は7万くらい入ってれば上出来だな~とか思ってたら10万弱入ってた。
これはなかなか嬉しい誤算。
と言ってもまだ明細もらっただけで振り込みは8日・・・つまり明日なんですけども。

それに味を占めたのかどうかわからないけど、バイトに行く前にCD屋へ行きました。
一体どんだけCD買うねんって感じですね。
まぁそんなわけで、今日買ってきたCDはこの3枚。

416R0Y1V49LSS500.jpg
【1.】聖飢魔II - "1999 BLACK LIST"

512QWYXsWWLSS500_.jpg

【2.】alan - "ひとつ"

990531e29fa07dff3f078110L.jpg

【3.】Sarah Brightman - "Symphony"

1.は聖飢魔IIの本家極悪集大成盤・・・つまりベスト盤です。
これでもかってくらいキラーチューンが盛り込まれており、ぶっちゃけ反則だ!
その上全曲がリテイク・リマスタリングされており、単なる過去の寄せ集めではなく、彼らの成長を感じられる一枚。
「悪魔の森の奥深く・・・・・・・省略っ」
は意表を突かれた。 ちょwwww省略すんなwwwwwwwww と、思わず草を生やしてしまう勢いだ。
それにしてもやっぱり閣下はカッコイイな!もちろん演奏陣もカッコイイな!聖飢魔IIはカッコイイな!

2.はエイベックソが中国から発掘してきたシンガーの2ndシングル。
ここで自分の最も嫌いなレーベルであるエイベックソのCDを買うことになるとは、ビックリだわ!
少し前に買ってきた1stシングル"明日への讃歌"が良かったので続けて購入。
チベット民族の血を引くalanは、チベット民謡に裏付けされた高音でも伸びのある力強い歌唱が魅力的。
しかし、7曲入りで1890円とミニアルバム的な位置付けなのかな?と思ったらそのうち3曲は収録曲のインストverだ!
実質的に4曲でこの値段は高いっての!おまけのDVDはいらんから値段を下げてくれ!
・・・と思ったら、しっかりとCDオンリー版もちゃんと出てるようだ!その店に置いてなかっただけで!ビーッチ!!
ちなみに本人は日本語ブログもやってます。たどたどしい日本語が微笑ましい。
ただなんせ天下のエイベックソですから、良い風に利用されてしまわないかが心配です。

3.はイギリスのソプラノ歌手のニューアルバムです。
有名な人なので、名前くらいは聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか。根拠は俺!
一応ジャンルとしてはクラシックに分類されるようですが(クラシックコーナーに置いてあったので)、
決してそんなかしこまったモノではなく、非常に聴きやすいアルバムです。
シンフォニックサウンドに乗るソプラノヴォーカルが非常に美しい。
それにしても、ジャケのゴシカルな衣装に身を包んだ本人が何かカッコイイぞ。
やっぱこういうのはあっちの人の方が似合うね。


・・・とまぁ、給料入って早々にCDを買いあさっている自分です。
それに飽きたらず、明日はタワレコに行ってマイケル・キスクの新譜も買ってくる予定です。
今回はHELLOWEENのカバーだということですが、果たしてどんな感じになっているのか。
時間があればついでに中古CD屋も回ってくる予定です。
ってか、もうCDケースが一杯になってきたんだが・・・。

Comment

[1782] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/839-a8ee8ef1

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク