FC2ブログ

火ブルぶるぶる

今日は咄嗟さんに誘われて火ブル狩りをしてきました。
火ブル狩りなんてどれくらいぶりだろうか…。
あれは良い!経験値効率は当然として、狩り自体が面白い。
飛んでくる火炎弾をいかにしてかわすか、迫り来る火ブルをどのように捌くか…。
投げ賊のような素早さは無く、スナイパーのように相手を凍らせる事も出来ない。
しかし、だからこそ面白い。限られた条件の中で、どれだけの事が出来るのか。
はい、まさに腕の見せ所ってヤツですね。

そして、火ブル狩りにおける弓使いの真髄とは・・・!
はい、毎度毎度しつこいようですが、やっぱりこれですね。

Image0504_48.png

匍匐(ホフク)!

うお、間違えた。
匍匐じゃなくて、ジャンプ撃ちですね。
火ブル2匹くらいまでなら、パペットに頼らずともこれだけでOKです。

Image0504_47.png
山本「俺のジャンプ撃ちは革命レボリューション だ!」

って、ここでパクリネタかい。
まぁそれはいいとして…。
で、しばらく経ってから見事に昇天しました。原因は薬切れ。
それなりの数のチューチューアイスを用意したつもりだったんですが、
予想以上に消耗が激しかった様子…。
でも、火ブルはバカみたいに効率が良いので、ペナルティ合わせても十分稼げたんですけどね。




今回はメタルギアソリッド3ネタ。
これからはこっちに書くことにしました。

さて、昨日の続き、ジ・エンド戦から開始。
スナイパーライフルがどこにあるかわからないため、
マイクとセンサーを使って位置を特定し、近くまで行ってホールドアップさせての繰り返し。
一応スタミナKillを狙ってるので、武器は麻酔銃のみ。
もし近くまで行けそうになければ、気合で狙撃。もちろんハンドガンで。

さて、そこでちょっとしたハプニング。
途中でスタミナが切れてきたんで、川で食用のカニを獲っていたところ、
ジ・エンドのじいさんが苦しそうに「ぜぇはぁ」と肩で息をする声が…。
これはチャンス!と思い、じいさんがどこにいるか主観で探します。
・・・が、見当たらない。どれだけ探してもいない。
で、ふと上を見ると・・・


My携帯電話で撮影した写真
Image0504_46.png

ん?なんだあれ。



拡大図
Image0504_45.png

あんたいつから空を走るようになったんですか

ちょっと画質が悪いですが、じいさんが空を飛んでいました。
実際は空中で走る動作をしてるだけで、移動はしてませんでしたが…。

ちなみにこの状態で3発撃つと、地面に倒れるような動作をします。空中で。
そしてまた起きあがり、走る動作をします。空中で。
空中にいるので、足をバタバタさせるだけで前に進んでません。
はい、もう蜂の巣にしてやりましたよ。

…にしてもこれ、バグ?それとも仕様?仕様ならいいんですが…。
無線での音飛びの問題もあり、何か心配になってきました。


で、現在はザ・フューリーで大苦戦中。
火炎放射器、あれは鬼です。妙に威力が高い上に、画面がチカチカして見にくくなる。
一応スタミナKillを狙っているので、武器はMk22とモシン・ナガンのみ。
ってか、ホンマ強いですこの人…。誰か攻略法を伝授して下さいorz

Comment

[221]

多分そのソフトがもう終わっているでしょう

フューリー戦では、ダンボールなども使ったりします。それとスタミナキルならフィールドの四隅でじっと待っているのも良い作戦ですよ。
撃ったら逃げるの繰り返しですが。

それと近距離になったら格闘が良いですよ(ナイフは使わないで
それと、爆弾など仕掛けて倒れたところを麻酔銃で狙うのも良いですね。
これで倒せなかったら、一度ハードでクリアしてからの方が、武装やコスチュームも増えるのでその方法も良いかと思います

[222]

すげ~激写だorz
スナイパーライフルならジ・エンド戦で、入ってきたエリアの左だったかな・・・の建物にありますよ~
まあ、殺さずに倒せば、麻酔版も手に入りますし~やっぱいMG3はなんどやっても楽しい

[223]

このまえフリマで(2日前)闇アールン+88を12mで売ってました。

[225]

>フレさん
隅っこで待ち伏せ作戦で何とか倒せました。
タクティカルリロードを使えば数発撃ち込める事に気付かなかったのも敗因だったようです。
でも、苦労した割にはもらった物が微妙…。

>狭間さん
むむ、そんなものがあるのですか…。次の時にやってみます。
モシン・ナガンはもう必要無さそうなので、
次回はMOSSさえもらったらすぐに殺します、はい。

>放浪人さん
むむ、安いですね…欲しかったですorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/84-c88bd6da

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク