FC2ブログ

まだCD

どうもこんばんわ、山本です。

今日は帰りに駅近くにある中古CD屋へ寄ってきた。
最近行ってなかったので、どれだけ品揃えが変わっているだろうか。
もうワクワクして仕方が無く、電車を降りた自分の心境は

( ´,_ゝ`)クックック・・・
( ´∀`)フハハハハ・・・
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

って感じだった。どう見てもアホですね。

で以下略で購入したのは、ALHAMBRAという日本のプログレメタルバンドの1st"A FAR CRY TO YOU"。
前々から欲しいなとは思ってたんですが、新品でも中古でも見つからずだった品物です。
お値段は1260円。結構安いのではないだろうか。

で、次にタワレコへ。
マイケル・キスクの新譜を買うつもりだったんですが、入荷してなかった。
アジアン・ポップスのコーナーにも足を運んだものの、ほとんどが韓国モノで中華圏のものは少ない。
それも中年女性向けのいわゆるイケメン男性アイドルのものが大半です。がっかり。
他にも色々と欲しいCDがありましたが、どれもこれも売り切れ。
それにしても、自分は店を見ているときに
「あ、そうだ。あれあるかな?」
「あ~・・・無かったか・・・じゃあ次はあれはどうだ?」
「これも無かったか・・・うーん・・・そういえばこれはどうだ?」
って感じで、次々と思い出してはあちこちに確認しに行きます。
それがまぁJ-POPコーナーだけとか、洋楽ロックコーナーの中だけであればまだ良いのでしょうけども、
洋楽コーナーからJ-POPへ、J-POPからクラシックへ、と思ったらまたJ-POPへ、
そこからアジアンコーナーへ行ったと思ったらまた洋楽コーナーへ戻ったり・・・ってな感じで、店中をウロウロしてます。
我ながら、これじゃあ店員に不審者だと思われても仕方ないかもなぁと思います(;´∀`)

結局買ったのは、MY CHEMICAL ROMANCEの"THE BLACK PARADE"です。
国内盤にしようかと思ったけど、1780円とかなりの良心価格だった輸入盤の方を購入。

まぁそんなわけで、今日の収穫はこの2枚。
いやぁ、良い買い物をした。

そういえば最近、知り合いが使わないというのでPSPを借りてるんですよ。
ついでにモンスターハンター2ndも借りたわけです。
なるほど、これが今ナウでヤングな若者達が夢中のモンハンってやつか。
とりあえず、最初は一番レベルの低いクエストからやってみることにする。
なになに、ドスギアノスというモンスターを狩ってくればいいのか。把握した。
そして雪山へと赴き、それっぽいモンスターに遭遇。戦闘開始。


力尽きました

強すぎじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!
一発踏まれただけで3~4割くらい減るぞ・・・。
しかも取り巻きも結構いるからこれがなかなかに厄介。
しまも起き上がりに無敵時間無いようで、ダウン→起き攻め→ダウン→起き攻め・・・でそのまま死ぬんですけど。

それでも何度か挑戦する内に慣れてきた。
どうやら真っ正面から挑んだのがいけなかったらしい。
とりあえず色々と工夫しながら、かれこれ5回目くらいの挑戦。
なんかある程度まとまったダメージを与えないとノックバックしないようで、近接武器は無理!と判断。
そんなわけで、武器は弓。
さすがにもう結構慣れてきた感じで、敵の攻撃もあまり食らわない。
地道にダメージを与えていくと、なんと敵さんが全力で逃走を開始したではないか。

おいこら、どこいくねん!

頑張って追いかけるも鈍足なうちの息子では到底追いつけず、まんまと逃げられる。
仕方ないので、肉焼きセットで生肉を焼く。
軽快なBGMに乗って楽しそうに肉を焼くうちの息子。程なくしてコゲ肉をゲット。

・・・もしかして途中で引き上げないとダメだったのか・・・?
 
そんなわけで今度はBGMが止まる前に肉を引き上げると、今度は生焼け肉をゲット。もっと焼けってか。
今度はBGMが止まった直後に肉を引き上げる。またも生焼け。
BGMが止まってからちょっとのんびりしてみると、コゲた。
なんじゃこれ、うまく焼けないじゃねぇか!

そうこうしてるうちに、ドスギアノスが再び登場。
さっきと同じようにして攻撃を加えていくと、またも逃走。
とりあえず焼いた肉を食べていると、またもドスギアノス登場。
そして逃走。以下ループ・・・

6回くらい同じことを繰り返したところで、回復薬が尽きてついに息子が力尽きてしまった。
なんてこった。ってか何回やれば倒せるねん!
それにしてもこれがレベル1っておかしくないか。ムズすぎるだろ常考。
ってか起き上がりに無敵がないのはどうだろうか。起き攻めされたらどうしようもない、格ゲーじゃないんだから。

まぁ何とかそのクエストはクリア出来たわけですが、次でまた大猪にフルボッコですよ。
こいつの起き攻めはヤバすぎる。なんせさっきのドスギアノスと違って横に判定が長い突進を持ってる。
突進食らう→ダウン(敵突進準備)→起き上がる→突進食らう→ダウン・・・
その突進が3割くらい食らうので、何回かループすれば即死コンボのできあがり。
しかも取り巻きのサルが3匹くらいいるので、ボスだけに集中してるわけにはいかないんだよね。

ってか、★1の2個目のクエストでこの難易度はいくらなんでもおかしくないか。
ちなみに武器は骨(太刀)です。弓でチマチマチマチマやれば勝てる気がしないでもないが・・・。

Comment

[1783]

モンハンはごり押ししたら負けるよ。
ちゃんと動き見て戦わないと勝てない!
それと武器をちゃんとしまってから逃げてる?
抜刀→前転→武器しまう
のループだけで勝てるよ。

[1784]

ヽ(´ー`)ノ当たらなければどうということはない

久々にきてみたお!

苦戦してる!星野のだんな!

太刀は△[振り下ろし]した後 ○で突いて やばそうなら回避→モンスターの横から ○or△でやってみるといいかも
なれたら きりさがりを!

雑魚モンスターは 予め倒しておけば沸かなくなるから ボスモンスターが来る前に倒しておけば邪魔にならないお!

どうしても勝てないってときは 訓練所に行ってみるのもいいかも! あそこで武器のいろはを学べるはずだお!

そんな無印から全部やってるモンハン凶のクレイちゃんでした


あ。ボスモンスターには支給品のペイントボール当てれば どこにいったかわかるお!

[1785]

ドスギアノスはマップ移動すると回復するよ。
肉食う+ホットドリンクでスタミナ維持させつつ、
どんどん追っかけて戦ったほうがいいよ!

クレイさんと僕はホイホイされてしまったようです笑

[1786]

真っ先に話題に食いついてたのが、ないとまんだったので超納得してる俺が来ました(´∀`)

CDは俺も最近買いましたが…以前よりもまとまった時間がとれそうでとれないのが実情ですね。
まあ、徐々にきっと増えて、そのうちまたダンボール一箱とかあっという間な予感ですけど!(ぁ

[1787]

モンハン面白いよね
久々に皆で出来るゲームだと思ったぜ
知り合いめっちゃやってるし

[1788]

モンハンホイホイに引っかかりましたよ、と。


ドスギアノス、ドスファンゴ共に動きは直線的なので、モンスターと自分が一直線上にいなければ当たりません。これはどんなモンスターにも当てはまることです。

そして次は皆さんが言ってる通り、ヒット&アウェイ。これも重要です。突っ込み過ぎると、逆に死にまくります。
あと、ボスモンスターは常に画面に見えるようにしましょう。画面外にボスモンスターがいると、ドコから襲撃されるか分かりませんから。

慣れない間はドスギアノスやドスファンゴにお世話になりましょう。


サクサク倒せるようになれば、次は皆大好きクック先生に鍛えてもらいましょう。

[1789]

>ないとまん
武器はしまった方がいいのか。
抜刀した後はひたすら攻撃→回避→攻撃・・・ってやってた。


>HARU兄
やった!クレイおじさんが来てくれた!これで勝つる!
しかし兄貴、最初の振り下ろしをどうしても空振るんだぜ。修行が足りないかねぃ。
そしてチキンな僕はすぐに△+○で逃げて連携を終わらせてしまいます。

雑魚掃除でモタモタしてる間にデカいのが来るんだぜ!やっぱ修行不足か!
ちょっくら訓練所の教官にしごいてもらってきます。


>タクさん
追いかけた方がいいのか~。
追いかけるとその先の取り巻きが怖いから、その場で待ってただぜ。
今こそ好機!全軍突撃ー!ってのが重要らしいですな。


>zailさそ
なんだかんだで、アルバム一枚で1時間くらい取られますしね。
通学2時間な自分は、iPodに入れておけば電車の中で聴きまくれるから、
いやはや通学先が遠いってのも案外悪くないもんだ。


>てぃん
大学で、ハンターと思われる連中がPSP持って固まってるのよく見るね。
確かにこのゲームはみんなでやれば面白そうだわぁ。
また皆でやりたいものだが、無線LANの設備が家にはないぞ。


>ビバ代理さん
敵の真っ正面で立ち止まらないってのはすごく重要っぽいですね。
あと欲張って攻撃しすぎるのもやめてみたら、随分狩りがラクになりました。
まだちょっとカメラ回しに慣れてなくて敵を常に画面に入れておくってのがなかなか出来ないですが、
その辺はこれから少しずつ・・・できるといいなぁ。

クック先生はさっきクエストで倒しましたけど、かなりゴリ押しでした。
ちゃんと相手の行動把握して安定して勝てるようにしないとダメですね(´ヘ`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/840-2441bffc

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク