FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

最近はCD買うのを控えてるので、特に増えていません。
って、前にCD買ったのって5/11なんですね。
たった3日間CD買ってないってだけで控えたつもりになってるなんて、自分でも恐ろしいもんです。
と言ってもまぁ、明日はまた注文しといたブツが届く予定なのですけどね(おぃ

そういえば先日、ゼミの新入生歓迎会がありました。
先輩は基本的に良い人達ではあったけど、悪く言えば軟派で節操の無い人が多い感じだった。
もちろん、初めて会って少し話しただけなので何とも言えないってのも確かですけれども、
ちょーっとこれは馴染むの苦労しそうだなぁって感じ。
と言ってもまぁ、普段は会う機会なんてほとんど無いんですが。


さて、ちょっとここらでテレビゲームの話題に。
トワプリですが、試練の洞窟は結構前にクリアしてました。
ただそのときは妖精を3匹使っちゃったので、もうちょっと節約していきたいなぁ。
あと、せっかくだからハートの欠片も全部取りたい。
そして、スーパースタアゲームが未だにクリア出来ない(・ω・`)
すっげー難しいよアレ・・・。 

そして同じゼルダ関係で、リンクのボウガントレーニング。
あれ面白そうだよなぁと思ってちょっくらお店の方へ行ってみたら売り切れだった・・・。
むむ、そんなに売れているのか。
まぁ別に急ぐわけでもないので、ゲーム屋でバイトしてる友人に買ってきてくれるように頼んでおいた。
いつになるかわからないけども、従業員価格で安めに買えるらしい。

んで、MHP2。
とりあえず苦労してクリムゾンサイスを作った。
でもこれ、属性が付くだけでダークサイスと威力は変わらないのね…。
そして現在、ガノトトスに苦戦中。
攻撃する場所をしっかり選んでいかないとガシガシ弾かれるのでやりづらい・・・。



ほんでもって、今回から新企画「今日の一曲」。
記事の最後に、そのときの気分で適当に選んだ曲を一つYoutubeやニコ動から貼りますよって話です。
アナタの知らない音楽に触れる機会になればいいなってことで、まぁ興味があればどうぞって程度のモノです。
出来る限りその曲のPVを選んで貼りますが、無い場合はライブ動画や関係ない動画も貼ったりします。
んでもって、その曲がどんなものか一目でわかるようにコメントも付けます。
ごちゃごちゃしないように、長さは一行で統一。出来る限りわかりやすい文で。

とりあえず今日は初ってことで、2つ貼ります。

興味のある方は"続き"からどうぞ

 


alan - "ひとつ"
(2ndシングル「ひとつ」収録)
中国出身の女性歌手、alanの力強い歌唱が魅力的なバラード。






聖飢魔II - "FIRE AFTER FIRE"
(第二大教典(2ndアルバム)「THE END OF THE CENTURY」収録)
恐らく日本一知名度の高いヘヴィメタルバンドの疾走ナンバー。彼らはただの色物ではない!



 

Comment

[1795]

スタアゲームはこつがあって、それに気づくとあっという間です^^
こつつかむと、新記録が連発できるので、ルピー稼ぎに使ってます
(毎回、ギリギリ新記録が出るタイムでゴールする

ヒントは 色 です。

[1796]

聖飢魔Ⅱはキッスとも似ていますが…いやはや、ギターサウンドは圧巻ですな。
…てか火噴くなよ。

よし、お返しにこちらを。
マリリン・マンソンのプロデュースもした、ナイン・インチ・ネイルズの曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Rqs88oCYznI

最後20秒ぐらいで
「え、ちょ!」ってなると思います。

[1797]

>ときさん
なるほど、なんかコツっぽいの見つけました。
同じ色のボールを一直線にまとめて取れるルートがあるんですね。
ただ、クローショットを打ち込む場所が悪いせいかどうしてもずれてしまう…。
でも、確かにこれならかなり早くゴール出来そうな感じです。


>zailさん
聖飢魔IIの見た目に関しては、確かにKISSの影響を受けてる可能性がありますね。
音楽的にはだいぶ違う感じですけれども。

最後の方で目立ってるのはマンソンでしょうか?
NINE INCH NAILSは名前は知ってたけど実はちゃんと聴いたのは初めてだったり。
基本的に音楽はメロディを重要視する自分ですが、これはいいですね。サビのリフがカッコイイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/842-c34c6cb3

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2018年12月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。