FC2ブログ

くそー

どうもこんばんわ、山本です。

本日はバイト先でちょっとしたハプニング。
いつものようにバーで仕事をしていると、お客さんからトイレが臭いと苦情をもらった。
週末になるとみんなよく飲むので、トイレでゲロをぶちまけたりする人も出てくる。
そんなわけで、とりあえず自分が確認に向かったのです。
まぁいつものあれだろうと思って、大便所を覗いてみたんですけども

「お、おい・・・これ・・・嘔吐物じゃなくて・・・アレじゃないのか・・・?」

・・・まさか実弾投下とは。
ってか何をやったらそんなことになるのか!マジ勘弁だぜ!
他にやるべき仕事もあったので結局すぐには処理出来ず、店長に報告。
しばらくして、他のバイトの人がゴム手袋などで武装して処理に向かいましたとさ。


そういえば最近、髪を整えるときはまず水で濡らして、それを乾いたタオルで軽く拭き取って、
そんでウェット系のワックスで前髪だけ形を整えて、その後全体をジェルで固めて・・・ってやってたんですが、
最近はさらにそこへスプレーを吹きかけてます。激しく動いても微動だにしない鋼鉄のような髪のできあがり。
さすがにやりすぎなんじゃないかとも思いますが、おかげで多少雨に当たった程度ではビクともしません。


さて、なんかまたアホみたいにCD買い込んでしまいました。
今回買ったのはJS(Justin&Sophia)という台湾の兄妹デュオのアルバムです。
情報が少ないので詳しくは知りませんが、レコード会社の移籍問題やらで色々苦労した末のリリースのようです。
妹のソフィアは日本が大好きで、中島美嘉のファンであるそうな。確かに歌い方とか似てる気がしないでもない。
本人のブログにそれらしい箇所が多々見られる)
ちなみにこのアルバムの最初と最後のトラックには日本語による空港のアナウンスが収録されています。

2ヶ月前に王菲(フェイ・ウォン)のCDを買ってから、興味を持ったC-POP。
そこから少しずつCDを買っていき、今数えてみたら15枚ありました。
さりげなく3万円近く投資してるんだなぁ。
HR/HMはほとんど中古で買えるけど、C-POPは中古屋行っても全然置いてないので新品で買います。


 


さて、今日の一曲はどうしようかなとYoutubeを漁っていたら、とんでもないもの見つけた。
あんまりビックリしたんで「紹介は一行」という原則を早速破ってしまった。


浜田麻里 - "Don't change your mind"
アルバム「Romantic Night」収録
20周年ライブのラスト、これが既に2時間近く歌ったあとの40代のオバサンの仕事だと思うとなんか笑えてきた。
一概に歌唱力と言っても色々あるけど、この人はその中の一つの頂点だと断言できる。
バックコーラスは妹の絵里さんですが、さりげなくこっちも相当なもんです。もっと前に出てきてほしい。




ちなみに若い頃のはこっちですが、自分は上の動画の方が好きです。
普通こういうのって年を取ると説得力のようなものと引き替えに歌唱力に関しては劣化してしまうものですが、
この人の場合はそれを感じさせないどころかますます磨きがかかっているから恐ろしいもんです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/843-783acfd2

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク