FC2ブログ

オススメ歌手などあれば

どうもこんばんわ、山本です。
最近変なコメントが多くなってきたので、キー認証を取り入れました。
コメントをくださる方には面倒をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解をお願いいたします。

そろそろいい加減に髪がうざこくなってきたので、切りに行こう!
ということでいつものパーマ屋に行こうとしたら休みだった。仕方ないので土曜日にします。


さて、先日は大学終わってから家には帰らず、友達の家に泊まってました。
そこで友人YがPS2の北斗の拳(格ゲーのやつですね)を新品で持ち込んできた。
これがアーケードで悪名高き北斗の拳か・・・。
ってわけで、ちょっくらやってました。みんな素人ですけども。
キャラクターは聖帝様で。他のキャラはベタすぎるとか強すぎるとか友人が使うとか言ってるとかで候補からハズします。

とりあえずやってみた感じですが、みんな素人でコツを知らないってのもあってか、そこまでぶっ飛んだゲームのようには感じなかった。
まぁそれでも通常攻撃から一撃必殺まで入ってしまうのはどうよって感じではありましたけど。
とりあえずサウザー様は飛び道具を重ねての起き攻めキャラってことでFAなんでしょうか。
ただなんかサウザー様だけガードゲージみたいのがあって、それが溜まるとガードが解けるらしい。
友人Yは主にレイだったわけですが、あの南斗版百裂拳みたいな無敵技がやたらと強い。
「ふはは、リバサで出すんだろう!」とガードしたら、そのままガードブレイクしてあべし。
固められて、ある程度ガードゲージ溜まったところで出されてひでぶ。
何とかブレイクせずにガードしきったけども大した反撃も出来ずにたわば。 
ってか出してくるの読んでもガード出来ないってのはどうかと思うが、いくらなんでもそれはおかしい。
3rdのブロッキングや、ギルティのフォルトレスディフェンスのようなものがあるはずだ!
ってかまぁ説明書読めって話ですね。
ってかグラフィックは綺麗なんだけど、動きはかなりモッサリしてた感じが。
その点に関しては、ぶっちゃけこれならヴァンパイアセイヴァーの方がマシだ。


さて、ここのところずーっとHR/HMやC-POPなどの海外の音楽をメインに聴いてきたわけですが、
そろそろ母国語もちょっぴり恋しくなってきました。ってわけで、
いや、まぁ日本のミュージシャンも色々とiPodに入れてありますけどね。
でまぁ、たまにはJ-POPでも聴こうかなと。
「おい、どういう風の吹き回しやねん!」
と言うのも、浜田麻里の妹でバックコーラスを担当している浜田絵里さん。
もっと前に出てくればいいのに・・・と思ってましたが、どうやら"ERI"名義であるアニメの主題歌を担当してたらしいんですね。
でまぁごにょごにょごにょとやってその曲を聴いてみたわけですが、それがかなり良くて。
姉に比べるとPOPS的なクセの無い声質で、歌唱力は姉にも引けを取らない(と思う)。
ってか姉曰く、自分よりもキーが高いとのことです。
しかし、どうやら調べた限りだと本人が出してる歌はこれだけらしい・・・。
うーむ、これほどの歌い手がアマチュアとは・・・惜しい。あまりにも惜しすぎる。
好きな歌手の妹ということで多少贔屓の目はあるでしょうが、それを考えても素晴らしいシンガーです。
 
って、話が脱線してしまった。
まぁそんなわけで、浜田絵里の代わりってわけじゃないんですけども、また国内の音楽にもちょっと食指を伸ばしてみます。
そんなわけで、みなさんのオススメの歌手、バンドなどあれば是非紹介してくださいな。
どこが良いか、オススメの曲やアルバム、Youtubeやニコニコ動画の参考映像などあれば一緒に添えていただけるといいなーとか贅沢言ってみる。


基本的にはクラシック、ビジュアル系、同人音楽、フュージョン、なんでもござれですが、
ヒップホップやレゲエ、クラブやトランスは苦手なのでそれは勘弁してください。
(ただし部分的にトランス的な要素を導入したりーってのは問題ない。VRAINとかの例もあるし)


それでは、今日の一曲をどうぞ
 


 
Janne Da Arc - "Hysteric Moon"
(シングル「Kiss Me」収録)
いつのまにやらすっかり有名になってた日本のバンドの疾走ナンバー。一見普通のラブソングに聞こえるが…





-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
 
 

Comment

[1805]

内容は全く別なのですが禁止ワードに引っかかるらしくコメントができないです。

[1806]

スパム対策に禁止ワードを設定していました
キー認証を導入したのでもう不要ですね
さっき解除したのでもう大丈夫だと思います

面倒をかけて申し訳ないです…

[1807]

高速での対応感謝します、それでは遠慮なくコメントをw

つい最近NightWishに出会いました。

[1808]

おぉ、Nightwishですか。それは素晴らしすぎる出会い。
アルバム的には「Once」が一番好きですが、曲単位ならば"Stargazers"が好きですね。

ただ、ヴォーカルが変わってしまった(正確には解雇ですが)のは残念です。
まぁ今のヴォーカルも決して嫌いではないんですけれども、
やはり個人的にはターヤ在籍時のオペラティックな歌唱が大好きだったので…。
ターヤのソロアルバムも買ったけど、ちょーっと微妙でした。

[1809]

アルバム必死に探したんですよ~最初に出会った曲が“dark chest of wonders”だったんでOnce欲しかったんですけど、生憎最寄のCDショップ及びBOOKOFFにはベストが一つだけありましたんでそいつを購入してきました~。
出会ったキッカケ補正で一番好きな曲はdark chestになっちゃいますけど、次に連なる曲は山さんと同じく“Stargazers”ですよ~あのメロディに惚れました!
ちなみに車で聴いてしまうと制限速度のリミッターがよく強制解除されてしまうので、運転中は自粛して聴いてます(汗

[1810]

こっちのCDショップでもベストしか無かったですね。BOOKOFFに至っては何も置いて無かったです。
ちょっと遠出して名古屋のタワーレコードへ行けば一通り揃ってるんですけども…。

これを機に、フレさんもシンフォニックメタルの世界へ羽ばたきましょうぜ!
…と言いたいとこだけど、Nightwishはヴォーカリストが特殊だから、他のを聴いても微妙かもなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/845-3ccf40e9

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク