FC2ブログ

世の中怖い 怖い世の中

どうもこんばんわ、山本です。

なんか児童の写真を撮るために小学校の運動会に進入したオッサンが逮捕されたそうですね。
なんでも、保護者であることを証明するリボンを身に付けていなかったことから不審に思われて取り押さえられたんだとか。
正直、自分はこのニュースを見てひどく寂しい気持ちになりました。
今って、近所の人でも運動会見に行ったらダメなんですね。
純粋に子供が好きなだけの良いおじさんでも逮捕されるんですね。
今回逮捕された人はたまたま悪者だったけどさ。

まぁ、子供にお菓子を買ってやろうとしただけで誘拐だとか言われるご時世ですから仕方ないのかな。


さて今日はまたバイト先で一悶着ありました。
注文された食べ物を比較的大きな部屋まで運んでいったんですけれども、
テーブルの上には色々なものが置いてあってそれを置けるスペースが無い。
お客さんもスペースを空けてくれる気配がない(というかこっちに気付いてない)ので、仕方なくちょっと離れたところに置いた。
そしたらなんか怒られた。でも、何を言っているかよくわからなかったのでどうしようもなかった。
そしたらもっと怒った。それでも何を言っているかわからなかったのでさらに怒った。
どうやらこう言っているらしい。
「そんなところに置いても食べられんやろ?わかる?」
要するに、遠くて届かないと言ってるらしい。
あぁ、こっちだってアンタの目の前に置こうとしたけどスペース無いじゃん。片付けてくれないじゃん。
他にも何か言ってたけどもうどうでもいいや。
それにしても、普通こういうのは相手に一方的に怒らせておいて自分は軽くスルーしていればいいんだけど、
見るからに頭の悪そうな人間に"わかる?"と言われるのはかなりくる。軽くスルーできない。
お前が言うかよおおおお。
でもグッとガマン。それからしばらくの間は顔がひきつって仕方がなかった。

まぁそれはいいんですが、問題はその後。
閉店の時間なので、そのお客さん達も帰る時間なわけです。
そしたら何か、フロントの社員に向かって怒鳴りまくってんの。さっきのオッサン達が。
「こっちは客やぞコラ!」
とか言ってるのが中まで聞こえた。
怒っている理由についてはよくわからないけど、多分残り時間とか料金についてだと思う。
まぁクレームってよりは、ただ単純に何でもいいから怒鳴りたいだけって感じでした。
頼むから、大きい声出してストレス解消するのはカラオケの時だけにしてくれ。
そのときフロントにいたのは社員が一人だけだったのですが、それを何人ものオッサンが群がって囲んでいた。
あんまり騒ぎが大きくなったら自分の判断で警察呼ぼうかと思ったけど、幸いそこまで大事には至らなかったようです。

本当に困ったもんですね。
あぁいうクソみたいなオヤジ共がのさばっているのは個人的にも我慢ならないので、
自分も飛び出していこうと思ったけど、さすがにそういうわけにはいかない。
それこそ大事になったときに警察を呼べる人間がいないし、
仮に自分が加わったところで多対2の状況ではどうにもならない。
もしそんなことしたって自分が損をするだけで、良いことなんて何一つない。
だからまぁ、結局のところどっちにしたって自分は出て行かなかったでしょうけれど、
何よりもお店側の人間としてそういう行動はやっちゃいけないのです。
最初からじっとしている以外に選択肢なんて無かった。そこが歯がゆい。


リンクのボウガントレーニング届きました。
なかなかに面白いですねコレ。
まぁグラフィックはトワイライトプリンセスの完全な使い回しだし、ゲーム自体はシンプルだし、
Wiiザッパーが付いて3500円という安さも納得です。
ただ、ラスボスがハーラ・ジガントとは・・・。ガノン様かと思ってたのに。
あの最終戦みたいに、エポナに乗りながらガノン様を光の矢で狙うとか期待してました (´・ω・`)
とりあえず、全ステージプラチナメダルを目指します。金メダルは達成しました。
あと、ついでにエネループ(充電池)も買いました。
Wiiやるのに、いちいち新しい電池使ってたら金が保たないですからね

そしてトワプリ、ハイリア湖のコッコ空の旅(正式名称忘れた)のハートの欠片をゲット。
今までずっと「こんなもん出来るかー!」と思ってましたが、ヘビィブーツ使えば余裕なんですね・・・。
って、アイアンブーツか。ヘビィブーツは時のオカリナだ。
スタアゲームも無事にクリア。ただ、わざと遅めにゴールするの忘れてたのでルピー稼ぎ出来ない…。
ってかこのゲームおまけ要素多いなぁ。一体どれだけ遊べるんだろうか。
でも、流石にそろそろ時さんに返さないといけないような気がする(;´∀`)


緋想天、ぼちぼちやってます。
文、妖夢、レミリア等の高機動力近接キャラが辛すぎて笑える。ジョインジョイントキィ。
ただ、今日パッチが出て色々と修正された様子。
特に、通常射撃でも霊力が溜まるようになったのが嬉しすぎる。
相手は5ゲージなのにこっちは2ゲージにも満たないとかしょっちゅうでした。
これでデッキの回転率も爆発的に上がるし、これは衣玖はじまったかもしれん。

そして、ちゃっかりタクやんとゲニゲニ君を緋想天に取り込もうとか画策中。



それでは、お暇な方は今日の一曲でもどうぞ
 

 


 
鈴木慶一&田中宏和 - "Smiles and Tears"
(SFCソフト 「MOTHER2」 エンディングテーマ)
これまで色々なゲームをやってきましたが、中でもMOTHER2は一番好きなゲームです。
聴いてたらなんか懐かしいような不思議な気持ちになって涙出てきた・・・。でも原曲とちょっとアレンジ違うような?





-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
 
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/850-3f8dbc35

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年06月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク