FC2ブログ

女性専用車両

どうもこんばんわ、山本です。

電車の中ではいくらでも曲のアイデアが浮かんでくるのですけども、
いざ家に帰って作曲ソフトを開いてみると途端に何も思い付かなくなってしまう。
本当に何も思い付かない。全く作業が進まない。 
何とかして無理矢理曲っぽくしてみるものの、聴くに堪えないようなものしか出来ない。

今は多目的PCの中にDTM一式を入れている感じなんですけれども、
出来ればDTM専用にもう一台PCが欲しいところですね。
別にそんな良いヤツじゃなくてもいいから。
でもせっかく貯金が出来はじめたところなのに、ここでお金を使ってしまったら一瞬でパーです。
ガマンしよう・・・。


そういえば、名古屋地下鉄東山線は女性専用車両の運用を帰宅時間にも始めたんですね。
正直あのごった返す時間で車両を限定されるのはたまったもんじゃないですが。
でもまぁなんだかんだで、女性専用車両自体については自分は賛成なんです。
女性が変な人から身を守るためには必要なことですし、こっちも変な疑いかけられたくないからね。
ただ賛成と言っても実際は微妙なんですけどね。
ちょっとひねくれた解釈をすれば、女性専用車両に乗らない女性ってのはそれなりのリスクを背負う覚悟があるってことで。
そもそも、そういうひねくれた解釈ってのがよろしくないことなんですけどね。
もっとわかりやすく、難しいことを考えずに生きたいものです。



さて、緋想天。
Lunaticでの勝率が8割を超えたのでPhantasmスレに行ってきた。
感想・・・とりあえずこんな感じだった。

murige.png


妖夢はスペカがとんでもないですね。
永劫斬をセットされれば地上での行動が大幅に制限され、慈航斬がセットされれば人形設置もままならない。
どちらもこっちの迂闊な行動を見てから余裕で決まるのが何より辛い。
抜群の突進力もあり、打撃は強力。かと言って射撃も決して弱くなく、どないせぇと。

文は全体的にキツイ。
何というか、妖夢に比べると柔軟性に長けてるというか。何をやっても常に不利な状況というか。 
打撃から固めからコンボからスペルから何から軒並み強力で、どないせぇと。
射撃が単発なのが欠点ということらしいけど、アリスにはあまり関係がない話。

ただ、今のところ対策がほとんど出来ていないというのも原因です。
もう少し実戦を重ねれば、自分がゲームに慣れてくるのと合わせて何とかなってくるでしょう。
今後のパッチでもう少しラクになるでしょうしね。


あと個人的に何とかしてほしいのは、236がやたらと623に化けることです。
DA→236Bと普通に入力すると、もれなく623Bに化けます。
DA→9874123Bと一回転させるように入力してもダメです。623Bに化けます。
DAからしばらく待ってから236Bとすれば化けませんが、そもそも最速キャンセルでないので意味がない。

解決策としては、DA→A→236B って感じでやれば化けることは無くなります。
Aは入力するだけで、実際に技を出すわけじゃないです。これにより、その前に入力されてた6を無効化するんですね。
ただ、あまりゆっくりやってると最速キャンセルのタイミングを逃してしまうので慣れが必要です。
そういう自分も現在、実戦で扱えるように練習中。
これが出来れば、[着地際C→DA→帰巣(HJC)→いろいろ]って感じで、夢が広がりそうな予感。


今日の一曲は続きから
 


 
DEEP PURPLE - "BURN"
(8thアルバム 「BURN(邦題:紫の炎)」収録)
伝説的ハードロックバンドの名曲中の名曲。HR/HM専門誌 BURRN!の由来でもあるそうな。
特にリッチー・ブラックモアによるクラシカルなギターソロが大好きです。



ちなみにこれはライブ映像にスタジオ音源をミックスしたものですね。
完全生バージョンはこっちになります。




-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
 

Comment

[1820]

あー、DEEP PURPLEはまだ聞いてないミュージシャンですね。
他にもGUNS N' ROSESとかRAGE AGAINST THE MACHINEとか、聞いてみたいのは色々あるんですが…

いかん、またアキバのブックオフが俺を呼んでいる… だ、だめだ、引きずられてしまう、逃げなky(ずるずる

[1821]

ガンズはベストを聴いてみたんですが、個人的にはパッとしませんでした。
RAGE AGAINST THE MACHINEは聴いたことありませんが、RAGEはCD持ってます。どうでもいいですね。
どっちかと言うと自分はメタルが多いのでロックは結構疎かったりします。

アキバのブックオフはきっと品揃え良いんだろうなぁ。羨ましい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/852-2d62780f

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク