FC2ブログ

つまみ食う

どうもこんばんわ、山本です。


電車の中で化粧をする人はダメだ。
・・・と思いつつも、果たしてそんなにダメなことだろうか?という思いも少しは持ってました。
だけど今日、確信した。やっぱダメだ。全然ダメだ。
というのも、今日朝の電車で座席でぼーっとしてたところ、隣に乗り込んできた女性が手鏡と睨めっこし始めたんですね。
あぁダメだ、見てるだけでイライラしてくる。見てなくてもイライラしてくる。
自分は化粧なんてしないからわからないけど、少なくとも身嗜みは人前に出るから整えるものであって、人前に出てから整えるものじゃないですよね。
電車の中にいる人なんて所詮は一期一会の他人様だという開き直りもあるのかもしれませんけどね。


さて先日はバイト先で色々とつまみ食いしました。
と言っても、店にあるものを勝手に調理して食べるのではありません。
ましてやお客さんに出すものを勝手に食べるのではありません。さすがにそれは泥棒です。
基本的にはお客さんが帰ったあとで、手を付けていないものを食べるのです。
恐らく、従業員の中で一番つまみ食いが多いのは自分ですね。それもダントツで。
単純に食い意地が張ってるってのもあるでしょうが、それ以上にもったいないのです。
食べさしとかそういうのならともかく、綺麗な食べ物をゴミ箱に捨てるのが忍びないのです。
だから、食べられるものは食べる。

それとは別で、終わったあとにチョコレートパフェもご馳走になりました。
このパフェは本来Aの部屋に持っていくものだったのですが間違えてBへ持っていってしまい、
しばらくしてBから「頼んでないよ」と返されたものだそうな。
で、時間が経ってアイスクリームが溶けてしまってたので新しいパフェを作り直すハメに。
溶けたパフェは冷凍庫に入れてあって、最後にこうして自分がいただいたというわけです。

(゚д゚)ウマー


さて、話は少し変わります。
アルコールに極端に弱い自分ですが、一応少しずつ努力はしていたりしていなかったり。
一応家にカシスリキュール、苺リキュール、そしてマリブのストックがあります。
とりあえずどれも牛乳で割ればそこそこ美味しい…というかまぁいつでもあるのが牛乳くらいしか無いんですけど。
カシスオレンジなんかもいいけどオレンジジュースなんて買いにいかないと無いし、使い切る前に腐る。

あと、今日家でモンブランを食べようとしたところ隠し味の洋酒がキツくて食べられませんでした。
やっぱりダメなものはダメらしいですね。ケーキに入ってるような洋酒すらダメとは。
まぁこれからも一人で寂しく薄口カクテル作って楽しみますよ。



で、緋想天。
なんだかんだでPhantasmスレでもそれなりに勝てるようになってきた。 
とりあえず戦績は今のところこんな感じ。

senseki00.png

ってか人口偏りすぎ。
うどんげと衣玖は最初の方で強い人に当たってポンポンとやられてしまい、
負けた分を取り戻そうにも人口が少なすぎてどうにもならないという。
しかし、小町0ってのは流石に酷くないか。対策も何も出来たもんじゃない。
まぁ自分はホスト専門なので、クラに回ってみればもっと色々な人がいるんでしょうけども。

ってか今回、幽々子のギャストリってメチャクチャ発生早いのね…。
暗転時に既にアリスが着地モーションに入ってたのにも関わらず食らったのは噴いた。
威力も2000↑あるし、これがコスト2ってのはさすがに冗談だろう。



それでは、今日の一曲は続きからどうぞ
 


 
GAMMA RAY - "Rising Again" → "To Mother Earth"
(9thアルバム 「Land of the free II 」収録)
壮大なイントロ曲"Rising Again"から一気に爆走キラーチューン"To Mother Earh"へと雪崩れ込みます。
しかしただ速いだけに終わらない展開美の素晴らしさはカイ・ハンセンならでは。





-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
 

Comment

[1822]

>つまみ食い

それは飲食店では一番やっちゃいけないことって本で読んだような……
まぁ飲食店じゃないしいいのか……?
うん、店長が良いって言ってるんなら良いでしょ

[1823]

うーん、何はともあれダメな理由が知りたいところだ
でないと本当にダメなことなのかどうかもわからん

[1824]

基本的に飲食店ではつまみ食いは「ダメ」ですね。
あくまで商品ですから、それがいくら手元に残ったとしても「お客様のもの」ですからね。

この場合だと、店長さんが許可してるのなら大丈夫でしょう。
ただ、多少のことでも「やっていいことなのか悪いことなのか」は、自分だけの判断で行動するのは良くありませんね。
社会には「行動」に対して「責任」がありますから。

面倒だとは思いますが…これがルールってものです。


ちなみに、通勤電車に乗ってる途中にこの記事を見まして。
その直後に乗り込んできた女性が、満員電車の中で、ファンデーションの鏡で、身だしなみチェック。
ミドルフィンガーを逆立てたくなりました(´∀`#)

[1825]

つまるところ、「つまみ食い」がどうこうよりも「それは許可されているのか?」が重要なわけですね。
ただ最初の2行を見る限りだと、仮に「許可はある」と言ったら言ったで今度はうちの店長に対して「客のものを何だと思ってんだ!」って問題になりそうですね。

それにしても、社会ってのはちょっと精神衛生上よろしくない話題ですね…。


自分は鏡見てるだけならまぁいいかって感じですが、何か作業始めるとダメですね。
まぁ自分が一番許せないのは優先席を占領する若者なんですけども。

[1827]

つまみ食いですかぁ、バーベキューとかで焼き専門と食い専門の中間ぐらいの役割をよくしますが、最初から最後まで食うだけのやつは若干腹が立ちますね(あれ論点が…

アルコールですか、私はウイスキーを好んで飲みます。

[1828]

焼肉やバーベキューですかぁ。
自分は大体誰と言ってもみんなで焼いてみんなで食うって感じですねぇ。
食い専門の人には怒りの頭突きでもかましてやるといいでしょう。

ウイスキーなんてキツすぎて飲める気がしねぇ('A`)

[1829]

お前酒あかんのか~・・・

俺は酒大好きやで!

てか今どこでバイトしとんの~?

[1830]

酒めっちゃ弱いがな。飲みたいんやけどな~。
バイト先は四日市の街中のカラオケ屋よ。
一応ここでは具体的な名前は伏せるけど、まぁわかるやろ。新しくない方な。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/853-e6a4951e

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年06月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク