FC2ブログ

貯金

どうもこんばんわ、山本です。

最近はあまりお金を使っていません。
CDもあまり買ってないですし、ゲームとかの類もほとんど買いません。
そんなわけでぼちぼちとお金が貯まっていってます。
PCも買おうか買おうかと言ってるけど、今使ってるのはまだ5年目。
特にスペック不足を感じることもないので、結局は新PCも不要という結論に。
PSPも購入候補に上がってたけど、やっぱりいらない気がしてきた。
残念ながら、モンハンもそこまでハマりきらなかった。まぁ自分がやったのはP2なんだけどね。
個人的にはどうも相手がCPUってのが個人的に微妙だった。
相手が人間であればそれなりの駆け引きとかがあるけど、CPUではただの作業でしかない。
「こいつにはこういう戦い方をする」というのを確立してしまえば、それで終わり。
確かに1ミスで死ねるようなパターンや、絶対に安全と言える対策が出来ない行動をする敵もいるけど、
相手の行動パターンは決まっている以上、こっちの想定外のことは絶対に起こり得ない。そこが物足りない。
ただまぁ、なんだかんだで楽しめたのも事実。
もしかしたら、これから心境が変化してやっぱり買うってなる可能性もある。


さて、自分がこっそり応援しているalanのニューシングルが7月2日にリリースされます。
あとちょっとですね。もちろん買いに走る予定です。
しかしこれで3枚目のシングルとなるわけですが、アルバムはまだでしょうか。
と思ったら既に4thシングルの発売が決定しているようです。またシングルかい!
シングルなんてアルバムから1~2曲くらいカットして先行販売する程度でいいのに・・・。
一応日本にやって来る前にあっちの方でアルバム出してるようですが、国内盤は出てないようです。
何にせよ、今のところ国内のポップスで好きと言える数少ない歌手なので、頑張ってほしいですね。

本人のブログは、相変わらずのたどたどしい日本語が何とも言えず面白いですね。
バイト先にも中国の人がいますけど、本当にこういう話し方するんですよ。
ただ、日に日に上達するどころかどんどん怪しくなってる気が・・・。


そういえば少し前に発表されたSTRATOVARIUS解散について、結構ややこしいことになってる模様。
STRATOVARIUSに関するあらゆる権利を所有しているのは中心人物であったティモ・トルキですけれど、
そのトルキが
「残っている連中がSTRATOVARIUSを名乗りたいなら勝手にすればいい。過去アルバムに関する収入もいらない」
という、ヤケクソとも思えるような声明を発表したかと思えば
「STRATOVARIUS名義で正真正銘ラストアルバムを制作する」
という、一体どっちやねん!と言いたくなるような声明を出してます。
ここでいうSTRATOVARIUSは現在のメンバーではなく、既に脱退したトゥオモ・ラッシーラ(Dr)、アンティ・イコネン(Key)の2人と組み、
ヴォーカルとギターはトルキがやるということらしいです。

そういえばVISION DIVINEからついにミケーレ・ルッピが脱退したそうですね。
現RHAPSODY OF FIREのファビオ・リオーネに続きこのルッピと異常なまでにヴォーカルに恵まれていたバンドですが、
肝心の曲が微妙という点でパッとしない印象を持っていました。
ついにこのバンドも終わりか・・・?それともまた、どっかから凄腕シンガーを掘り出してくるのか?
と思ったら、結局ファビオが再加入するという形で落ち着いたようです。無難と言えば無難なのかな?


さて、では今日の一曲はこっちから
 


 
Tarja Turunen - "I Walk Alone"
(2ndアルバム 「My Winter Storm」収録)
Nightwishを脱退(解雇)したターヤ・トゥルネンのソロアルバムより。このタイトルはやはりそこから来るものか。
かつてのシンフォニック・メタルを期待する向きには微妙かもですが、ターヤらしい歌唱は健在。




-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
 

Comment

[1833]

もうこれからはワリカンでいいな。

むしろたまには奢れー

[1834]

あんまり高いのは無理だが、そこそこの食事なら余裕だ
まぁこれからまた色々と資金が必要になってくるんだけどな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/861-414b896a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク