FC2ブログ

現状

対戦してると時々鼻のあたりが痒くなってくる。
基本格ゲー志向の自分は緋想天の展開に脳が追い付かず、オーバーヒートしているのだろう。
自分の動きと相手の動き、自分の体力と相手の体力、自分の手札と相手の手札、自分の霊力と相手の霊力、そして天候。
最後の1つが最も厄介で、正直どの天候に変わっても面倒。花曇とか台風は面倒の域を超えてる。
今のところアリスが相手より優位に立てる天候はどれなのかもよくわからない。
元々大した連携のないアリスにとってはデメリットが少なく、接近されたときのリスクの減る川霧。
そして連携をしなくても相手を割ることが出来る天気雨。
この辺りだろうか?天気雨はタイミング次第でそのまま死ねるし、アリス自身は接近戦弱いので微妙な気もするけど。


とりあえず現在のPhantasm戦績はこんな感じ

senseki01.png


なんかもう小町なんてキャラはいないのではないかと思えてきた。
妖夢とレミリアだけ対戦数の伸びがおかしい。文は意外と少ないね。
あまりにもこう同じキャラばっかりだと、流石にちょっとつまらんですね・・・。
特にこの2キャラは読み合いとかそういうの意識しないプレイヤーが多いので尚更です。
そんな相手でも、行動がうまく噛み合わないとやられてしまう。自分のプレイヤースキルの糞さに涙が出ます。
また、それらのキャラに限らずどうにも勝ちが安定しない。
同じ人が相手だと、2勝1敗とか、3勝2敗とか、大抵は勝ち越してるんだけど完封勝利はほとんど無い。
何とかもっと安定して勝てるような動きを身に付ける必要がありそうですね。


とりあえず、キャラ対策記事の暫定版をアップ。
http://hoshihika.blog4.fc2.com/blog-entry-856.html

勝率が安定しないのはキャラ対策も一つの要因だろうけど、天候もかなり大きい気がする。
花曇とか台風が続けばかなり厳しいし、文にペース握られてるときに天気雨とか出ようものならマジ死ねる。
だから、今必要なのはキャラ対策よりも天候操作のスキルなのかもしれない。
となると、予報がどういう順番で変わるのかも把握しないといけないわけで・・・めんどくさ・・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/862-5e6de576

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク