FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ

現在のデッキ

霊撃 2
振起 3
帰巣 3
千槍 3
レギオン 3
リターン 3
文楽 3

振起いらないかなーと思ってたけどやっぱり入れることにした。
設置出来る人形が2つなのと3つなのとではやっぱり全然違うわ。
何より、最低でも振起Lv2がないと台風の時にどうにもならない。これが一番大きい。
他には固めの強化。発生が結構早いので、普通にDAなどから発動して固めを継続出来る。
あと設置上限を超えたC人形は射撃を撃ち終えると手元に戻ってくるんだけど、
実はこの人形が戻り始める直前に振起の受付判定がある。何気にこれ超重要。
単純に人形の数が増えるってのもあるけど、これが咄嗟に出来れば固めでも非常に重宝する。

帰巣も3枚積み。ただし基本的にLv3は狙わない。
ただ確実に引けるようにということで3枚入れてるだけ。

千槍も3枚積み。これもいつでも引けるために3枚入れてる。
一応、台風対策のためにあらかじめレベルを上げておくのもアリか。

あと、文楽も3枚に増やした。
強力な確定文楽、台風、上海レーザーによる確定反撃、体力の少ない相手へのトドメなどなど。
今までは2枚しか入れてなかったけど、ネタも割れてきたので思い切って3枚に増やした。

他には、霊撃を2枚に減らした。
GCで出せないこと、硬直が大きすぎるためガードされれば地上反確という点がマイナスポイント。
実際、対戦でもあまり使ってなかった。
だけど攻められてる時のプレッシャーにはなるので2枚は残しておくことにした。

正直Lv2無操も捨てがたいんだけど、残念ながらデッキの容量的に無理である。

Comment

[1837]

この記事のタイトルを見ただけで遊戯王と勘違いしてしまった私は明らかに末期でした。

[1838]

遊戯王、懐かしいですね。昔にちょっとだけやってました。
ただ、この類の遊びは戦略とか以前にそもそもカードを持っていないと話にならないという点でイマイチ自分には合わなかったようです。

[1840]

今は構築済みが出回っているので容易に集められますから前よりはかなり楽に準備ができますね。
当時の人気はゲーム性よりもやはり原作の影響が強大だったのだと今でも驚かされます。ギャザを超えて現在世界規模での最大シェアは遊戯王になりましたから。

[1841]

そうなんですかー。最初はただの雑貨ゲーム漫画だったのにいつのまにやらカード漫画になってましたね。
やはり自分は、レアカードを持ってるか否かで戦略的なバリエーションに差が出てしまう点がどうにもこうにも…。
どうもトランプあたりが精一杯のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/867-54f2c67b

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2018年12月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。