FC2ブログ

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

alanのニューシングル買ってきました。
なんかこのCDは"カーボンオフセットCD"と呼ばれるものだそうで、
このCDの生産・流通・販売によって排出されると思われるCO2は高知県にある「more treesの森」によって吸収されるCO2で相殺されるそうです。
ちなみにこれは、今回のシングルをプロデュースしている坂本龍一によるプロジェクトだそうな。
「むしろせっかく吸収される分のCO2をCDが相殺してるんじゃないか」
なんてこともちょっと考えたけど、それだと肝心のCDが出せないので全く的外れですね。
どうも、ついそういう否定的なことを考えてしまう自分に嫌気が差してしまったりもする。
けど、まず否定的なことを考えてから肯定的になるのは最初からただ肯定するより良いのかもしれない。
ぶっちゃけどうでもいい。

ただこのCD、相変わらずというか2つのバージョンが存在するんですね。
つまりは、DVD付きとそうでないもの。まぁalanのCDはずっとそのパターンなんですけど。
これらは中身だけでなく、ジャケットも微妙に違います。
安い方はalanが目を閉じていて、高い方は目を開けている。
まぁそれだけと言えばそれだけなんですが、多くの人は目を開けている方が顔がよくわかるからそりゃそっちを選びたいところでしょう。
しかし、それだけのために+690円を払う気になるかどうか・・・。
自分は安い方を買いました。シングルなんてただでさえ高いのに・・・。
1890円って、タワレコのキャンペーンとかで洋楽のアルバム1枚買えるぞ。


あと、バイト先でいらなくなったメロンシロップを譲ってもらいました。
これを炭酸水で割ればいつでもメロンソーダが作れるってわけです。
ってかさりげなくメロンソーダってあまりその辺じゃ売ってないですよね。
サンガリアやUCCのメロン"クリーム"ソーダなら結構売ってますけれども。
あと、かき氷のシロップとしても使えそうですね。有り難いことです。 

 


 
Nam Goomin - "Second Run"
(MMORPG 「Tales Weaver」挿入曲)
ゲーム自体はクソにも程があるんだけど、BGMだけは一級品のMMORPGより。
今回はプレイ動画なので、原曲とはちょっと違います。原曲はこちら(TW公式サイト)からどうぞ。




-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
 

Comment

[1835]

マナーは最低クラスなのに、BGMを聞くと思わず懐かしい感傷に浸ってしまう
Maple Storyをよろしく!

[1836]

あの頃はよかったのう・・・ いやほんとに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/868-d891df8a

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク