FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガード反撃

緋想天と萃夢想の相違点・・・。

某サイトによると、今回は「1Fのスキ」は無いらしいです。
だけど、ゆゆのギャスドリがグレイズ出来なかったり、前D押しっぱなのに天子の打撃→タケノコに当たったりする。
1Fのスキが無いのに何故・・・?自分の頭では考えられる原因は2つ。

・実はやっぱり1Fのスキは存在する
・グレイズの発生が遅い

のどちらかでしょう。
まぁそれがわかったところでどうにかなるもんでもないですが、ハッキリさせてはおきたいところ。

あと、ハイジャンプからガード可能になる時間が萃夢想よりもかなり遅く感じる。
単純にハイジャンプの高度が増したからだろうか?


あと、相手がガード反撃をセットしてたのでA単発止めを起き上がりに重ねたんですよ。
そしたら案の定、ソッコーで使ってきました。
ふはは、かかったな!と思ったらアリスは吹っ飛んでいた。

はぁ!?

と思わず口に出てしまった。
「DAやA3段目見てからガード反撃してくる人はわかってる人」と思ってたが・・・。
なんてことはない、どうやらA単発で止めてもガー反は確定する。

なんかもうすっげーガッカリした。
萃夢想の頃もGC霊撃確定場面ってのは結構あったけど、そういう次元じゃない。
なんたって立P単発止めにすら霊撃が確定しちゃうわけだから。
かなりムカッときたので、とりあえずPRACTICEで確認してみた。

アリス
レミ
幽々子

萃香

この5キャラはA単発止めならガー反が確定しない。
と言っても、どのキャラもガー反なんて積んでないよな・・・。
萃香はリーチが長いからアリかもしれんけど。

で、他のキャラは入力ミスが無ければ確定。
各キャラでそれぞれ猶予は違うだろうけど、それはメンドイのでパス。
とりあえず魔理沙は何回かガード出来たので、猶予は短そう。まぁどうせガー反なんて積んでないけど。

まぁつまり、ガー反をセットされると接近して相手を端に押し込んだりすることは出来なくなるわけね。
無敵スペカがあればガー反確認して反撃出来るけど、残念ながらそんなものはない。


  

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/888-badb597e

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2018年12月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。