FC2ブログ

あー

どうもこんにちわ、山本です。

とりあえずテスト終わりました。もちろん両方の意味です。
概ね大丈夫だったんだけど、五分五分ってのが3教科ほど。
五分五分が3教科ってことは、単純計算で1~2つくらい落としてもおかしくないってことです。
来学期の時間割をラクにするためにも、何とかここである程度の単位を確保しておきたいところではありますが・・・。
まぁ何にしても成績発表は9月以降なのでしばらくはゆっくりしていますかね。

そういえば、Youtubeで「逆境無頼カイジ」見てました。
福本伸行の有名な賭博漫画をアニメ化したやつですね。
限定ジャンケン、鉄骨橋渡り、Eカード、ティッシュくじまでが収録されてます。
さりげなく自分はあの作品が好きなんですよ。ちょっとくどいけどリアルな心理描写がいいですね。
「そうそう、その読みだよ!」とか「その発想は無かった・・・」ってのがいい。
最も好きなのはEカードです。あの単純な読み合いがたまらない。
まぁ、ほとんどの勝負では読み合いしてたのカイジだけだったんですが。
心理描写だとJOJOなんかもいいですが、あの漫画のキャラクターはみんな判断力が異常に良すぎる。
もちろんそこが醍醐味で面白いところなんですが、同時にしらける部分でもある。

心理描写って点ではもっとすごい作品はいくらでもあるんでしょうけれど、
まぁ別に探してまで見てみたいかというと実際はそうでもなかったりします。 


それにしても最近、ブログの更新ペースが落ちてますね。
その原因として、1つの記事にいくつもの話題を詰めようとするってのもあるでしょう。
mixiの方をご覧の方は知ってるかもしれませんが、自分はブログに大体2~4つほど違う話題を散りばめます。
つまり、書くネタをそれだけ揃えないとダメなわけですね。
「あ、このネタいいな!ブログのネタにしよう!」
と思うことはあっても、そのネタ一つだけでは書かない。
そのくせ別にネタが豊富な人間でもないので、結局更新が遅くなる。 
って感じかな?


では、今日の一曲は続きから
 


 
F.I.R - "愛過"
(アルバム"愛 歌姬"収録)
ヴォーカルのFaye、キーボードのIan、ギターのRealからなる台湾の音楽ユニットより。
どことなくスタイリッシュでオシャレな音を出す人達です。Youtubeでよく見るKTVってのはカラオケテレビの略かな?




-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/890-a6ff6ad3

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク