FC2ブログ

あああ

どうもこんばんわ、山本です。

痴漢の疑いをかけられた男性が、窓から逃走を図って死亡する事件がありましたね。
痴漢冤罪というのはかなり深刻な問題になってますが、まさかこんなことになるとは。
「やってないなら逃げるのはおかしいだろ?」
って意見も腐るほど出るでしょうが、ぶっちゃけやってなくても逃げますよ。
例え無罪でも会社クビになって人生真っ暗ってなら、一か八かで逃げても決して不思議ではないはずです。
確か、どこかの弁護士の人も
「痴漢の疑いをかけられたら、例えやってなくても走って逃げた方がいい。」
という見解を出してましたよね。弁護士ですらこう言うのだから、とても深刻な問題です。

あと、世の中には今回のように"逃げるやつは犯人だ"って感じで、
「○○するやつは大体怪しい」
という決めつけの風潮がありますが、その多くは"本当にその人が無罪でもそうしたであろう"という可能性を見ていない。
少し前に香川で起こった祖母と孫の3人が殺された事件。
最初は間接的に父親が犯人であると言わんばかりの報道がされてましたよね。
うちの家族でも
「この親父の異常なまでの怒鳴り方は逆に怪しい。」
という声がありましたが、家族を殺されたら普通ブチギレますよね。
当然冷静でいられるわけもなく、うざったいマスコミに対して当たり散らしても全然おかしくないよね。
もちろん自分への疑いの目を背けるためにあえてこうした態度を取るってことも考えられるけど、
基本的にはあの父親の態度は人間としてごく当たり前の反応であったと自分は思います。
で、そうこうしている内に真犯人が出てきたわけです。
遺族の人を散々犯人扱いしてきた連中は罪悪感に苦しんでもよさそうなもんですが、
実際はどうだったかというと、急いで無かったことにされてハイおしまいでしたね。


そういえばブックオフへ行ったら、なんかすげーKAMELOTっぽいイントロの曲が流れてた。
てっきりカバーか何かだと思ったんだけど、ちょっと聴き進めてみると全然違った。
しかもよく聴いてみると日本語!
なに、今の日本のヒットチャートでこんなメロスピチューンがあるのか。
SEX MACHINGUNSっぽい雰囲気もあり、歌詞なんか結構"Illusion City"っぽい気がする。
サビメロは"ONIGUNSOW"に似てるって言えば似てる気がしないでもない。まぁこれはちょっと強引か。
で、ちょっと調べてみたらどうやら高見沢俊彦の「月姫」という曲だったようで。
ちなみに作詞はAnchangがやってるらしく、マシンガンズっぽいと思ったのはその辺りかもしれない。

で、これがその曲のPV。
ってかこの人も結構な年齢ですよね。頑張るよなぁ。




ちなみに下の方はKAMELOTの"Center of the Universe"です。
出だしなんかはまんま同じですね。

 


そういえば先日は祭りをやっていたので、その影響でお客さんも多くてバイトが大変でした。
まぁそれはいいんです。
が、バイト中にゴミ出しをするために外へ出てみると辺り一面がゴミゴミゴミ。
隣ではラーメン屋の兄ちゃんがホウキとチリトリ持って奮闘していた。
いや、実際かなり酷かったです。
足の踏み場が無い・・・って言うと大袈裟ですが、目をつぶって3歩も歩けばゴミに当たるって感じでした。
「こんなにゴミが出るのなら・・・祭りなどいらぬ!」
と、どっかの聖帝様みたいなセリフも吐きたくなります。
自分の自転車のカゴにも空き缶が投げ入れられていた。
もはやそういう連中を罵る言葉すら出てこない。「バカ」とか「アホ」なんてレベルじゃないよ・・・。
ほんとマナーもクソもないよなぁ。こんなことなら祭りなんてマジでいらんのじゃないか?

だけど、行きがけに自転車漕いでて道端に100円を落っことしてしまい、姉妹っぽい女の子3人組とその母親に見つけてもらったって出来事があった。
ちょうどその頃は20時近かったですから、辺りも暗くなってて落ちた100円玉を自分では見つけられなかった。
もしさっき言ったように祭りを無くしてしまうと、そういう子達の楽しみも無くなるからやっぱりダメだろう。
一部の悪人のために無関係の人が煽りを食らうのは避けなければならないよね。


今日はもうすでに何曲か紹介しちゃったけども一応続きから
 


 
六弦アリス - "君がいなくなる日"
(3rdアルバム"エンジェルハイロウ"収録)
自分のイチオシ同人音楽ユニット。以前にも他の記事で紹介した曲ですが、他にサンプルが無かったのでこれで…。
非常にアレンジのセンスが良く、キャッチーなメロディがより素晴らしいものになって聞こえます。
しかもこれで全部打ち込みだというのだからとんでもない話です。全然チープさを感じません。



-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"
 

Comment

[1848] お久しゅう

海水浴場はすんげー人が多かったそうな。
そら胸にも手は当たるし、気付かずに泳いでいくわな。
「男性は酒を飲んでいた~」と聞いたけど、だから何なんだと。
他人の評価や判断なんて無責任で信用ならないものなんだよなあ。

死んじゃった男性は本当にかわいそうに。
痴漢云々の問題じゃなく、ご冥福をお祈りします。


この前久しぶりに祭に行ったけど、ゴミは不思議となかったなあ。
ちょっと外れた地域を歩いてたせいかな?

[1849]

ホント、どうにもすっきりしない事件ですね。
まぁ確かに女性の権利ってもんも尊重されるべきであるというのは思うところですけれど、
少なくとも痴漢冤罪に関してはなんか違うよなーって感じです。

祭りでゴミが無いとは・・・なんというマナーの良い地域。
ってかまぁそれが普通なんですけどね。ぶっちゃけ全然すごいことじゃない。
はずなんだけどなぁ・・・ポイ捨てってのは無くならんもので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/895-210f0a17

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年06月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク