FC2ブログ

今日はメイプルやってません

題名通り。今日はメイプルやってません。
明日、電気基礎の小テストがあるんです。
ってなわけで、勉強せなあかんわけです。

さて、昨日の話になりますが…。
ももかき氷と一緒に(と言っても別chですが)ラッシュ狩りに行ったとき、
なんとヤツは開始20分で黒ビートルを2個もドロップしました。
ちなみに、自分は2倍時間丸ごと狩ってドロップ0。
追い打ちをかけるように、ヤツはこれまでにレイドン2本ドロップしているという事実もあります。
普段なら「おめ~」とか言って祝うところですが、
何日も何日もラッシュを狩り続けた自分には今回ばかりは衝撃が強すぎた。

少し前にメイプルスタッフを20Mで売り払い、懐は一時的に潤った。
が、今になってみれば既に全財産は10Mを切っている。
そのほとんどは狩りのための薬代。
もう、狩りなんて・・・。どうでもいいや・・・。

と、凹んで見たところで何も変わらない。
何日もがんばってアールンが出たという事実もある。
いつかは報われる日が来るはずだ!
…まぁ、出来るだけ早めに報われてくれないとかなりヤバイわけですが。
とりあえず、これからもラッシュ狩りに精を出すことにします。



で、ビバヤンクエストなんですが・・・。
今日ブログを見てビックリしました。
コメントの数がスゴイ…(汗
こりゃー何が何でも完成させねばなりませんな(汗

さて、プログラミングの知識など全く持ち合わせていない自分は、
どうしてもRPGツクールを使うしかないわけです。
で、現在出ているシリーズで、PCに対応しているのは

RPGツクール2000
RPGツクール2003
RPGツクールXP

の3種類。
どれを使うかによって、出来上がるゲームも随分変わります。

2000を使うと、ドラクエのようなゲームになる。
2003を使うと、スーファミのFFのようなゲームになる。
XP を使うと、グラフィックに優れた近代的なRPGになる。

で、ゲームの製作については下に行くほど難しくなる。
というよりも、オリジナルの素材を調達するのが大変。
最初から備わってる素材を使うのなら、XPでもいい気がするが…。
まぁとりあえず、2003とXPについては体験版で試してみることにします。


---------------追記------------------
そんなこんなでXPを試してみた。

戦闘シーン

正直言ってこっちの方が面白そうである。

----------------さらに追記------------------
その間にもどんどん開発が進んでいたりする

フィールド
サウスペリ

そうそう、メイプルストーリーの画像使えないかもしれません。
著作権がどーたらこーたらなんじゃなくて、
ゲームの仕様とメイプルストーリーの画風にギャップがありすぎましてね…。
FF10のマップにメイプルストーリーのキャラは合わないのと同じです。はい。
ただ、上の画像にもあるように敵キャラは使おうと思えば使えそうです。

*画像は開発中のものです

Comment

[30]

わー
私ってあんなにカッコよかったんですねー
完成楽しみにしてますよん

[31]

ほうw
なかなかリアルではないかww

むぅ・・・。
町の名前まで同じにすると・・・ヤバイ感じがするが・・・。

戦闘シーンはかなりカッコイイではないかww

[32]

ぼっ・・・僕を主人公に。

・・・嘘です。脇役でもいいので名前が出れば嬉しいのです。

うわっ 誰かが僕を拉致していくよぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/9-9472fe78

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク