FC2ブログ

お盆休み

どうもこんばんわ、山本です。

今日はお盆休みの土曜日ってことで、メチャクチャバイトが忙しかった。
お客さんの数がすごい上に、休み取ってる従業員も多いから見事に人手不足。
自分はひたすらドリンクを作ってました。
今日の売り上げはどれくらいだったんだろうか?あとで見るのが楽しみです。

そういえば、従業員駐車場からバイト先へ行くためには街中を通るわけですが、
その途中でキャバクラとかそういうのから、こんばんわ○○(店名)です、いかがですかと勧誘されるわけです。
まぁ当然普通に無視ですけども。そんなもんに金使うなんてとんでもない。
ただ、どうしても冷静に無視出来ないお店が一つだけある。
「こんばんわ、魔王です。」
お前が魔王か!成敗してくれる!
なんてことを言ったりしないが、何の変哲もないおじさんに堂々と魔王を名乗られると噴き出してしまう。
まぁそういう名前のお店だから仕方ないんだろうけども。


何気なくmixiニュース見てたら"「食べられるのに廃棄」削減へ"という記事が。

 農林水産省は、まだ食べられるのに小売業界や一般家庭などで捨てられている食品廃棄物の削減に向けた具体策の検討に乗り出した。
今月8日、省内に設置した有識者会議「食品ロスの削減に向けた検討会」で対策を話し合い、
10月をめどに関係業界や家庭から出る食品廃棄物の削減について提言をまとめる。
国際的に食料需給がひっ迫する中で食品の無駄な廃棄を減らし、
食料自給率の向上や食料の安定調達にもつなげたい狙いもある。


とのことで、大変よろしいことだと思います。 

そういえば最近は食品の偽装問題が次々と発覚してニュースになってますね。
実は自分、賞味期限の偽装については必ずしも悪いことだとは言えないんではないかと思う部分もあるのです。
「ふはは、バカな消費者を騙して大儲けしてやるぜ。再利用ばんざい!」
というような理由でやってるならダメだけど、
「まだ食えるものなのにもったいないだろう・・・。食べ物を粗末にしてはいけない。これは再利用するべきだ。」
という理由で賞味期限を偽装しているなら、それはどっちかというと正しいことだと思うんですね。
まぁさすがに完全に腐って劣化したものを再利用されるのは困りますが。
前にも似たようなこと書きましたが、賞味期限を切れたからと言って食べられないわけではないのです。
事実、例の不正が発覚するまではみんな賞味期限の切れた赤福をウマイウマイと食べてたわけですから。


とりあえず以前作ったMIDIをMP3化してみた。
微妙に前よりもラストの打ち込みが進んでるけど、後半のピアノとベースが全然聴き取れません /(^o^)\
まぁ元々原曲の完コピを目指しているわけでもないので、わからないところは適当にアドリブ入れるかなぁ。

MP3


とりあえずこんなところで
今日の一曲はこちら
  


 
Kissing the Mirror × IRON ATTACK! - "RASING HILL (原題:神さびた古戦場)"
(アルバム"Scythe for the Guilty Riversides"収録)
かのサシャ・ピートやオリヴァー・ハートマンと組み、国内に限らず海外をターゲットとした仕事をしつつ同人活動もやっているIRON-CHINO氏の率いるバンドと、
関西のゲーム音楽メタルアレンジサークル、Kissing the Mirrorのコラボアルバムより。






-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【LOST HORIZON
"Sworn In The Metal Wind"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【筋肉少女帯】
"再殺部隊"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"

【六弦アリス】
"君がいなくなる日"


 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/905-13744c5d

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年06月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク