FC2ブログ

超能力とかって

どうもこんばんわ、山本です。

昨日は眼科に行ってきました。
コンタクトレンズの予備が無くなったのでまた注文するためにーって感じなんですけれど、
そのたびに診察と視力検査を受けなければいけないんですよね。
正直めんどいけど、以前に結膜下出血も起こしてることだし、やっぱ定期的に診てもらわないとダメだよなぁ。
ただ、待ち時間がハイパーめんどい。
15時35分に眼科到着、診察券と保険証を渡す。
16時頃、ようやく先生に呼ばれて目の診察。その後また待機。
16時30分頃、ようやく視力検査。その後また待機。
17時頃、ようやく受付の方に呼ばれてお金を払って終了。新しいコンタクトは金曜日に届くそうです。
診察してもらって、ちょっと視力検査するだけで1時間半というのはなかなか面倒である。



最近何やら誕生日占いが流行ってるらしく、お前もやってみろと言われたのでやってみました。
誰にでも当てはまるようなことしか書いてなかった。
他の日付の結果も見てみたんですが、やっぱりそれなりに当たってる。
占いってのはまぁそんなもんですよね。

自分自身はエスパーとか超常現象ってのは信じる方ですが、残念ながら今のところこれは本物だ!と言うものがないのも事実。
何かと話題の江原さんなんかも、本当に霊能力があるならランディの「One Million Dollar Paranormal Challenge」に出てほしいですね。
これは「目の前で超能力を見せてくれたら100万ドル(1億円以上)くれてやるぜ!」という何ともわかりやすい企画です。
まぁインチキが出来ないように色々と制限はかけられるんですけれども、本当に超能力があるなら関係ないはず。
何より、被験者との合意の元でやるのです。・・・にも関わらず、今のところ大金を手にした人はいません。

ただ、江原さんに関しては自身の著書で批判に対する答えは出しているという話ですので、
そっちを読んでみないことには何とも言えない感じですね。買ってまで読もうとは思いませんが…。
まぁ重要なのは江原さんの霊能力が本当かどうかよりも、それによって救われてる人がいるってことでしょう。
自分自身、結果的に人を幸せに出来る嘘ならばついてもいいのかなーなんて考えてる人間ですので。



さて、世間ではコミックマーケットなるものがありましたね。
コミックとか言いつつ音楽関係の方も非常に充実したイベントなので自分も参加したいとは思うのですが、
それだけのために遠出するのも何だかなぁ・・・ってわけで結局行ってませんけども。
そんなわけで、めぼしいものだけ通販で買うことに。


0808_00.png

もちろん、一番の狙いは六弦アリスの新譜「緋のローレライ」ですよ。
今回は視聴すらしていませんが、問題ないでしょう。だって六弦アリスだし。
世の中の大半の人が彼らを知らないのは本当にもったいない。
まぁ彼らのアルバムは基本的にある一つのテーマに沿った楽曲の並べられたコンセプト作品なのですが、
そのテーマが毎度ながら結構憂鬱だったりするので、あまりいつも聴いていたいとは思わないのですが・・・。
あと今回は内容の全然違う2枚合わせて13曲になってるわけですが、それで3000円だと今までに比べるとかなり割高です。
まぁそれでもそこいらの邦楽アルバムと同程度の値段なんですけども。

あとは、C-CLAYSの「雪月華」ですね。いわゆる東方アレンジです。
このサークルは初期こそロック(HR/HM)成分の多いサークルだったんですけれど、
いつのまにやらピコピコ系の個人的にあまり好きではない方向性に変わっていってしまった。
で、今作はそのロック色濃い初期2作を再アレンジして収録し直したものです。
合計19曲入りでお値段なんと1365円!安い!安すぎる!同人音楽サイコー!
初期2作ってことで大体中身がわかってるので、こっちも視聴せずに注文。

初期C-CLAYSが気に入った人は、ロック曲担当の鼓太蝋氏がソロでCD出してるのでそっちも買うといいでしょう。
ちなみに鼓太蝋氏も今回新譜を出してますが、そっちは風神禄の道中曲オンリーなので風神禄をまともにやってない自分はとりあえずパスです。


今日の一曲は続きから


 
Blackmore's Night - "Shadow of the Moon"
(1stアルバム"Shadow of the Moon"収録)
DEEP PURPLE、RAINBOWで有名なリッチー・ブラックモア率いるユニットの1stアルバムのオープニングナンバー。
キャンディス・ナイトのどこか田舎娘っぽい歌声がマッチして、中世の森なんかをイメージさせられます。






-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【IRON ATTACK! × Kissing the Mirror】
"RAISING HILL"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【LOST HORIZON】
"Sworn In The Metal Wind"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【筋肉少女帯】
"再殺部隊"

【鈴木慶一&田中宏和】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"

【六弦アリス】
"君がいなくなる日"


 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/907-5acf8cf3

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年06月 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク