FC2ブログ

Ver1.03 俺用まとめ

まずは肝心のアリスの重要な部分だけ抜き出し

・J6Aの判定強化(範囲が広くなった?)
・千槍の硬直増加 空C千槍がHJC不可になった
・帰巣の威力が激減した
・振起が人形未設置状態では使用不可になった LvUPによる持続時間が増加した
・無操の無敵が削除された バクステモーション途中から空ダッシュキャンセル可能になった
・大江戸の魅力がアップした
・蓬莱の威力が増加 Limitが減り、フルヒットしやすくなった ただしコストは4
・文楽のB射の硬直が増加し、霊力削り量も減った 確定文楽不可能?
・ドールズウォーの発生が早くなった 暗転後人形発射まで無敵(暗転すれば発生保証?)
・和蘭人形の判定形状変化 威力アップ

というのが自分にとって気になった部分。
千槍、帰巣、文楽は予想通り軒並み弱化した。
これはプレイスタイルによっては致命傷になるような修正内容だと思う。
千槍ガードさせれば4k削れたところで何も起こらなくなるわけだから、相当な差になるでしょう。
また、生命線であったJ6Aは判定が強化されたらしい。
どう強化されたのかは明記されてないけど、少なくとも下方向への判定は広くなった気がする。
上りJ6Aがかなり潜られにくくなった気がする。
そして蓬莱がJ6Aから繋いでも3.6kとかなりの高威力。Limitオーバーがないのでダメージも安定。
ただ、コスト4というのがネック。カードゲージ補正も適用されたので、まぁ差し引きゼロかな。
あと、振起が人形未設置状態で使用不可能になったのは何気に辛い・・・。
例えば人形設置してない状態で、相手の前移動に対する空中前ダッシュからの起き攻めの例
 JA → JC → 空前ダッシュ→JA → 着地DA → 振起 → いろいろ
みたいな感じで、設置したJCを一連の流れの中ですぐに振起に利用する構成が使えなくなった。
今回のパッチで、唯一自分にとってハッキリとマイナスに働いた修正である。

まぁとりあえず、大体は予想通りの内容だった。
主力技弱体化とは言っても、千槍も帰巣も文楽も積んでいない自分にはあまり関係無し。
ただ、無操の無敵が無くなったのでもう入れておく理由は無くなったな・・・。
ってわけで現在のデッキ。

大江戸4 振起4 レギオン3 上海3 リターン4 蓬莱2

操創はLv0で十分と判断して抜いた。無操もあまり使ってなかった上に無敵無くなったので入れる理由なし。
そして蓬莱は強くなったとは言え、コスト4は想像以上に溜めにくかったので2枚に減らす。
その分を大江戸と上海に回した感じ。ただ、大江戸宣言すると無操が・・・。
そして今まで見向きもしてなかった上海を4積み。
さっきも書いたように、手札3枚を越えるとカードゲージが目に見えて溜まりにくくなっているため、コスト2という安さは大きい。
何より、よほど高いところで壁バウンドしなければ低空J6Aや6Aから安定して魔法陣が取れるのが嬉しい。

とりあえず、また時間のあるときにでもゆっくりやってみます。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/911-6f1ef990

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク