FC2ブログ

あばばば

成績の開示はもう少し先のはずなんだけど、大学のHP見たら何故かもう見れた。
どういうことかよくわからないが・・・。

東洋史 - S
演習(ゼミ) - S
ソフトウェア - S
メディア英語 - B
平和論 - S
物理学 - F
技術英語 - A
化学 - A

おぉ、今回はなかなか・・・って、FってなんやねんFって!
Fは不受験のFです。いやいや、ちゃんと受験したっての。
不合格ならともかく、なんで不受験やねん。
出席日数が足りない場合にはFが付くようですが、この科目は出席取ってないから関係ない。
残る可能性は、テスト用紙に名前を書き忘れたということ。誰のモノかわからないので、無効になる。
けど、名前書き忘れるとかありえん。まず最初に書くっての。ってか絶対書いたって。

まぁ、本当の成績開示日はまだもう少し先。もしかしたらこれから変わるのかもしれん。
とりあえずそれまで待って、ダメだったら直接あの講師のジジイに掛け合うしかない。



さて、うちのバイト先の店長がハードロック好きなもので。
まぁ自分はどっちかというとヘヴィメタルが好きなのでやや違いはあるんですが、
元々これらはHR/HMで一つのジャンルとされているように、共通する部分も多い。
で、その店長が何枚かのCDを貸してくれました。

Dokken - Back For The Attack
Whitesnake - Whitesnake(サーペンス・アルバス)
Impellitteri - Answer To The Master
Skid Row - Best of Skid Row

の4枚のアルバムと、インスト曲を詰め合わせたMDを1枚。
なんだかんだで一度は聴かないとダメだと思っていたものばかりなので、ありがたい。
とりあえずDokkenとWhitesnakeを聴いたけど、なかなか好感触。


あと、巫月に借りた聖剣伝説LOMのサウンドトラックと、tacicaの黄色いカラスというシングル。
LOMは、あの下村陽子が作曲を担当している。…と言っても誰かわからない人の方が多そうだけど。
過去にはストリートファイター2、LIVE A LIVE、スーパーマリオRPG、キングダムハーツなどの作曲を手掛けた人で、
スマブラXでもザラザラ砂漠、デデデ大王のテーマ、テトリスType:Aといった楽曲を提供しています。
まぁそんなわけで自分の好きな作曲家の一人です。
LOM自体は一度もやったことないけれど、まぁ下村陽子である以上そのサントラがハズレであるわけがない。
ただいかんせん収録数50曲以上とかなり多いので、一曲一曲の印象はどうにも薄れがち。
そんな中ではやはり"Pain the Universe"、"The Darkness Nova"、"Irwin On Reflection"といったロック色濃い楽曲が印象に残った。
また、オープニングナンバーである"Legend of MANA~Title Theme~"は、これを聴いてゲームの雰囲気や世界観を想像してみるという、ゲームをやったことがないからこその楽しみがあって面白かった。
ただ先ほども書いた通り、それ以外の楽曲についてはやや印象が残らなかったので、何度も聴いてみる必要がありそう。
優しい感じの曲が多いため、夜はもちろん、電車の中で寝ながら聴いたりするのにお世話になると思う。

そして、tacicaの黄色いカラス。
確かにこの曲は良いと思うんだけど、アルバムが欲しくなったりするほどではないかなぁ。
バンプ自体は別にそこまで好きなわけじゃないけど"カルマ"という曲は好き。そんな感覚。
個人的にはもう少しハッとさせられる要素が欲しいと感じた。



で、パソコンの方。
やっぱり今回はAMDで組もうと思います。Athlon64 X2が有力。Phenomはさすがにいらんだろう。
とりあえず予算は65000円程度ですが、今の環境に比べると相当良いものが作れそうです。
ただ、マザーボードがちょっとした悩みの種。
どうやら最近のM/Bはパラレルポートが付いていないみたいなんですね。
自分はゲームをするときDPPケーブルでサターンパッドを繋いでるので、これが無いとすごく困るわけです。
とは言え無いもんは仕方ないので、PCIのパラレル増設用インターフェースを取り付けるしかなさそうですね。
個人的にはさらにオーディオインターフェースも入れたいんだけど、そうなると空きスロットの問題が出てくる。
ビデオカードを付けるなら、それが2スロット分場所を取ったりするしね。
なのでその辺りを考慮して決めないといけない。サイズ的にmicroATXはナシかな。

とりあえず明日、パソコンショップへ行って色々と下見してくるつもりです。

--------------------追記-----------------------
パソコンショップ行ってきました。なーんもなかった。なーんも買ってこなかった。
だけど液晶ディスプレイをちょっと見てきた。
何十台もモニタが並んでいて、どれにもデビルメイクライのデモプレイか何かが映っていたんだけれど、
どれを見てもやーっぱり液晶は違和感あるなぁ。
ゲームの動きに目がついていかない以前に、まずディスプレイがついてきてない感がある。
正直、これなら今使ってるオンボロCRTの方が幾分かマシである。
ただ、静止画なら液晶の方が綺麗だろうと思う。
-----------------------------------------------


今日の一曲はこちら


 
NINJA MAGIC - "The way of life"
(収録盤不明)
Kawasaké Yamamoto(川崎山本?)、Wasabi Thunderborn(山葵サンダーボーン?)、Katana Shuriken(刀手裏剣?)の3人から成る、スウェーデンのバカバンド。
"ニンジャ"がどれだけ外国人に人気かがわかります。こういうのを愛すべきバカって言うんだろうなー。
この曲に限らず、ニンジャを取り上げた楽曲というのはたくさんあります。しかし、ヌンチャクは忍者の扱う武器として適切なのだろうか。





-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"


【Blackmore's Night】
"Shadow of the Moon"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【D】
"BIRTH"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【IRON ATTACK! × Kissing the Mirror】
"RAISING HILL"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【LOST HORIZON】
"Sworn In The Metal Wind"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【石渡大輔(Guilty Gear XX)】
"The Midnight Carnival"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【筋肉少女帯】
"再殺部隊"

【鈴木慶一&田中宏和(MOTHER2)】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"

【六弦アリス】
"君がいなくなる日"


 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/914-877f9621

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年07月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク