FC2ブログ

いろいろ

どうもこんばんわ、山本です。

なんか地デジのCM見てたら山バニラが出てた。
確か、牛ちゃんマンボ歌ってた人だったよね。
この人おもしろいよね。個人的には結構好きだったりする。


さて、またまたalanのニューシングル「RED CLIFF ~心・戦~」がリリースされます。
これはジョン・ウー監督による映画「レッドクリフ」の主題歌に採用となっておりますが、
まぁ自分は映画の方はあんまり詳しくないのでそっちの話題は置いておきます。
ただ、三國志をテーマにしているということで機会があれば一度観てみたいとは思います。

で、そのPVがこちらです。


前シングルと前々シングルが激しく微妙な無機質ポップスだったので心配でしたが、
まぁさすがにこういう映画の主題歌ということでその点については大丈夫そうです。
良い感じの曲だとは思うのですがどうもいまいちフックが無いような・・・。
後半で顔を出す高音フェイク以外はハッとさせられる部分があまり無い。
壮大で流れるようなきれいな曲ではあるのですが、本当にそのまま聞き流してしまいかねない。



ちなみにこっちは中国語バージョン。
不思議と日本語版に比べて退屈って感じがしない。
個人的にはやっぱりこういう曲は中国語の方が相性良いと思う。

シングルにはちゃんと日本語版と中国語版の両方が収録されるようなので安心。



さて、新PCに乗り換えて半月とちょっとが経ちました。
概ね問題なく動いてるんですが、一つだけちょっとトラブルが。
MySpaceの個人ページに入ると何故か完全にフリーズしちゃうんですね。
マウスもキーボードも全く受け付けない。残された道はリセットボタンのみ。
とりあえず調べてみたけれど、原因も解決策も見つけられませんでした。
Firefox、Chrome、IE、どれを使っても同じだったのでブラウザ自体の問題ではないっぽい?
むむ、MySpaceはプロアマ問わず様々なミュージシャンが楽曲を公開しているので、重宝してたんですが…。

あと、この10年モノのCRTディスプレイどうしようか。
今のところそれほど問題ないけど、たまーに調子悪くなるんだよね。
まぁ一昔前の電化製品って結構頑丈だから当分大丈夫だろうけど、いつかは液晶を買うことになるでしょう。
そういえば最近はワイド液晶ディスプレイが主流っぽいですね。
しかし、ワイドで4:3のゲームをフルスクリーンでやったりするとどうなるのかな?
32インチのワイドテレビで4:3の映像出したときは、体感25インチくらいまで小さくなったなぁ・・・。
逆に4:3のテレビでワイド画面を表示してもそこまで大きな違いは出ないんだよね。
仮に買うとしたら、やっぱり4:3かなぁ。2万円程度のもので、19インチくらいで残像出ないヤツあるかな?
と言ってもまぁ新しいディスプレイを買うのなんていつになるかわかりませんけれど。

あと、観賞用のサウンドボードも欲しいですね。今はオンボ。
前PCに積んでたサウンドボードはDTM向けで、何の味付けもせずにピュアな音を出すという用途のものだったため、
まぁ迫力ある音を楽しむとかそういうためのものではありませんでした。
しょぼい音でも勝手に迫力出されたら作る側に良くないからね。ダメな音はダメなまま出てくる。
このPCではDTMをやらないので、音に味付けをして楽しく聞かせるようなものでOK。

あとはなんか良いキーボードも買おうと思ったけど、よく考えたら全く必要ないことに気が付いた。
今使ってるキーボードは580円で買ってきたものですが、何の不満もない。
打鍵時にそれなりの手応えがあって、それでいてうるさくない。とても良いキーボードです。
ただマウスの方はちょっと高級品で、1580円のレーザー式を使っています。


まぁ色々言ってるけど、車検代を払ったのでもう自分で使えるお金が残っていません。
もうすぐ給料日だけど、どうしようかなぁ・・・正直サウンドボードだけは欲しいんだよね。
だけど今のままでもそこまで不満ってわけでもないから、難しいところです。


そういえば最近、クリップNOTEというフリーソフトを導入しました。
つまるところ、クリップボードに何か入ったらそれを自動的に保存してくれて、好きなときに呼び出せるわけです。
ブログの記事なんかも編集中に Ctrl+A(全選択)→Ctrl+C(コピー)とやれば一発で保存してくれます。
呼び出すためのホットキーなんかも色々といじれるので非常に便利です。
他にも色々な機能があるみたいですが、今はとりあえずそれだけで十分って感じ。


今日の一曲はこちら
 


Angra - "Temple of hate"
ヴォーカルがエドゥ・ファラスキになってから2枚目となるアルバムより。Angraの中では一番疾走してる曲かな?
そしてこの曲には何とあのカイ・ハンセン先生がゲストヴォーカルとして登場!良い曲が台無しだと一部で評判です。
自分はカイの歌声は好きな方なのでむしろ良いと思うんですけどねー。あとなぜか動画はストZEROです。




 ノノ⌒\
ノ〃´∀`ミ ラーイナウッ!!

-------------これまでに紹介した楽曲-------------


【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"


【Blackmore's Night】
"Shadow of the Moon"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【D】
"BIRTH"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【IRON ATTACK! × Kissing the Mirror】
"RAISING HILL"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Kagrra,】
"皐月"

【LOST HORIZON】
"Sworn In The Metal Wind"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【NINJA MAGIC】
"The way of life"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【X JAPAN】
"DAHLIA"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【石渡大輔(Guilty Gear XX)】
"The Midnight Carnival"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye~Explorer/冒険者のテーマ~"

【筋肉少女帯】
"再殺部隊"

【鈴木慶一&田中宏和(MOTHER2)】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"

【六弦アリス】
"君がいなくなる日"


 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/921-c96792fa

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク