FC2ブログ

・・・

どうもこんばんわ、山本です。

さっき晩ご飯食べたらテレビにSEAMOとかいう人が出ていまして、威風堂々をアレンジした曲を披露するそうな。
ほほう、威風堂々って言ったらあの曲だよな。とか言ってる内に歌い始めました。
あの有名な旋律から始まるイントロに続き・・・

・・・は?wwwwwwww

その曲ってーのがコレ(Youtube)なんですけど・・・

自分はラップとかそういうのが元から嫌いだけど、やーっぱりこの類のミュージシャンってアホなんだな・・・。
何がアレンジなんだろうか・・・後ろで流してるだけじゃないか・・・しかもこれ別に威風堂々じゃなくてもいいだろ・・・
ふざけてんのだろーか?これで真面目にやってるとか言ったらバチギレますよ。
それとも、自分みたいな人間が聞いて不快になるのを見越してわざとやってんだろうか?
もったいない。威風堂々が。別に減るもんじゃないけどもったいない。

まぁ別に人を励ますためのメッセージソングを作ること自体は悪いと言いませんけどね。
こういう馬鹿げた真似は勘弁してほしいもんです。
というかまぁ、音楽というものに対する認識がまるで違うんだろうね。
「かき」と言っても"柿"と"牡蠣"があるように、「おんがく」と言っても"自分が思う音楽"と"この人が思う音楽"があるのだろう。
かきと言ったら柿しか知らない人に、「これがかきだ」と牡蠣を見せても全然ちげーよバッカじゃねーのってなるわけで。
それと同じということにしておこう。


そういえば最近、Orchisというランチャを使い始めました。
これまではNrLauncherというお手軽なボタン型ランチャを使ってたんですが、Orchisの方が柔軟性があります。
ただ、マウスくるくるで呼び出せないのは痛いかな・・・。
NrLauncherはマウスで2回ほど円を描くとランチャが起動するようにしてたんですが、Orchisはそれが出来ない。
マウスクリックで呼び出すようにするにも、間違えて作業画面の閉じるボタンを押してしまったりする可能性がある。
ホットキーだと、わざわざ手をキーボードに伸ばさないといけないのでめんどくさい。
とりあえず今は「左クリックしながら右クリック」で呼び出すようにしていますが、お世辞にも使い勝手は良いとは言えない。
というのも、左クリックを離すのが早いと認識されないのである。
呼び出し方法さえ便利だったら、完璧だったんだけどなぁ。やはりそう都合の良いツールは無いものである。


で、液晶ディスプレイを買うとしたらどうしようとかちょっと考え中。
ちょっと電気屋で見てきたんですが、最近はワイドが主流みたいですね。
それで、ワイドってのは結構縦が小さいんですね。22インチでようやく使ってるディスプレイと同等ってとこか?
というわけで最低でも22インチは欲しいところ。
で、液晶にも種類があってグレアパネルとノングレアパネルがあるらしい。
グレアパネルはいわゆる光沢入りのもの。
発色が良く、画面がクッキリするかわりに目が疲れやすく、さらに暗い画面では映り込みが激しいとか。
とりあえず自分はグレア派なのかなぁ。ハッキリ見えないってのもかえって目が疲れるしね。
acerのP223WBbidとか個人的に結構良さそうに思えるけど・・・まぁこの手のモノはよくわからないので何とも言えない。
まぁまた今度ゆっくりと電気屋とかで見てこようかな。

ってか、ワイドにするとそれだけ画面を広く使えるっていうのはまぁわかる。
だけど、それで従来の4:3でやるようなゲームをフルスクリーンで表示したらどうなるんだろうか?
横に伸ばされて表示されるのか、それともアスペクト比はそのままで中央に表示されるんだろうか?
その辺がちょっとよくわからない。


で、完全に動きが止まってしまった感のある緋想天。
もしかしてこれで完成なんだろうか?
と言ってもまぁ最近はあんましやってないんですけども。
たまにはやるけど、もうガチでやる気にはならんですね。軽く流しながらプレイしてます。
笑いながらやってる分には面白いけど、勝ちを意識するとクソゲー。
あと、個人的にはやっぱりレミリア。つまらない。本当につまらない。
前結界修正されたことでバランスは良くなったけど、ゲームとしては終わったと思う。
あの前結界はバランス的にはどうあれ、レミリアというキャラの大きな個性だったと思うんですよ。
それが否定されたということ。バランスの代償として、すごく大切なものを失ったように感じるのです。
前々から言われてたし自分も言ってたし制作者側も承知だろうけど、もはやパッチでどうにかなる問題じゃないんだよね。

だけどさっきも言ったとおり、笑いながらやる分には楽しいゲームなので。
まぁこれからも少しずつやっていくんじゃないかな?と思います。
まず無いと思うけど、今後のパッチで神ゲーになる可能性だって・・・。


今日の一曲はこちら


小坂りゆ - "断罪の花~Guilty Sky"
(シングル「断罪の花 ~Guilty Sky~」収録)
CLAYMOREというアニメのエンディングテーマに使われていたそうですが、そっちの方はよく知りません。
民謡的要素あり、メタル的要素あり、そしてシンフォニック要素あり、何ともカッコイイです。





-------------これまでに紹介した楽曲-------------

【403】
"Southern Cross" & "Northern Lights"

【alan】
"明日への讃歌"
"ひとつ"

【Angra】
"The Temple of Hate"


【APOCALYPTICA】
"Path"

【Asriel】
"ラピスラズリの幻想曲"


【Blackmore's Night】
"Shadow of the Moon"

【CRYPTOPSY】
"Cold Hate, Warm Blood"

【D】
"BIRTH"

【DEEP PURPLE】
"BURN"

【DRAGON FORCE】
"Through the Fire and Flames"

【GAMMA RAY】
"To Mother Earth"

【F.I.R】
"愛過"

【IRON ATTACK! × Kissing the Mirror】
"RAISING HILL"

【J.S.Bach】
"小フーガ ト短調"

【Janne Da Arc】
"Hysteric Moon"

【Kagrra,】
"皐月"

【LOST HORIZON】
"Sworn In The Metal Wind"

【Nam Goomin(Tales Weaver)】
"Second run"

【NINJA MAGIC】
"The way of life"

【Raphael】
"症状3.XXX症"

【STRATOVARIUS】
"Eagle Heart"

【Tarja Turunen】
"I walk alone"

【X JAPAN】
"DAHLIA"

【陰陽座】
"黒衣の天女"

【石渡大輔(Guilty Gear XX)】
"The Midnight Carnival"

【今滝真理子】
"Need To Say Good-bye〜Explorer/冒険者のテーマ〜"

【筋肉少女帯】
"再殺部隊"

【鈴木慶一&田中宏和(MOTHER2)】
"Smiles and Tears"

【聖飢魔II】
"FIRE AFTER FIRE"

【茅原実里】
"Contact" → "詩人の旅"

【浜田麻里】
"Don't change your mind"

【許茹芸】
"獨角戲"
"如果雲知道"

【六弦アリス】
"君がいなくなる日"

Comment

[1866]

22インチにするなら24でフルハイビジョン対応にした方が良い・・・後で後悔する(俺が後悔してる
そしてエイサーは止めた方が良い。
後悔する(また俺がエイサーを買って後悔してる

比率固定できるディスプレイを選べばいい。
あとDVI接続にしたらビデオカードの設定で
縦横比を変えずに表示するフラットパネルスケーリングってのがあるから問題無い。

[1867]

24のフルハイビジョンかぁ。
ただ今のところそれだけの解像度が必要になるような使い方をする予定はないし、何より高いのが難点だわぁ。
だけどもし買うとすればBenQのG2400WDあたりだろうか。

比率固定ってのは、ディスプレイ側とビデオカード側の両方が対応してないとダメなのかな?
とりあえずビデオカードの方は大丈夫っぽいんだけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/931-ad5c0326

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク