FC2ブログ

スタジオ化

どうもこんばんわ、山本です。

バイト先のカラオケ屋で一つの部屋をスタジオ化するのはどうかという案があるようです。
音響設備は整っているんだから、あとは機材を揃えるだけだということみたいで。
確かに現在、楽器を持ち込むお客さんはたまーに見かける。
音が出せて歌える場所が欲しいけど、スタジオはちょっと・・・ということか。
そう考えると、需要はあるのかな。

とりあえずアンプを置いたりミキサー置いたりするのは良いと思うんだけれども、
個人的にはドラムが問題じゃないかと。
スタジオの利用者には、ドラムの練習をしたいがため一人で行くという人も多いわけですから、やっぱり置きたいところ。
ただカラオケ屋はそこまで本格的な防音設備になってるわけじゃないし、振動もあるでしょう。
エレドラくらいならいいかもしれない?でもやっぱり音はともかくとして振動は出るので、難しいところですね。
そもそもエレドラじゃ表現力がしょぼいし、生ドラムじゃないからドラム練習の需要も満たせないということになります。

まぁ今回はそういう話が出たというだけで実現するかは別なんですが、
なんだかんだでうちの店長がハードロック好きなのであり得ない話でもないかもしれません。
しかし、今のところ機材を完璧にサポート出来る人がいないというのが問題ですね。


以前、省スペースのキーボードと間違えて買ってしまったパンタグラフキーボード。
そのときは「やっちまった!」と思ったもんですが、慣れてくると大変快適ですねコレ。
全体的に平らで溝が無いので、キーの上を滑らせるように手を動かしても引っかからない。
多少指がキーの中心から外れても問題なく押し込める。
押し込みも浅いので運動量が少ない・・・などなど、慣れると大変ラクです。
なんだかんだで良い買い物をしたかなーという感じですね。


そういえば、PhenomIIが解禁されてから結構経ちましたね。
AM3対応CPUはAM2+マザーとも互換性があるらしいので、後のことを考えてAM3のを買っておくのが賢いでしょうか。
そして720BEですが、本来3コアなのに場合によっては4コアで動作させることが出来るそうでちょっとした祭りになってるみたいです。
まだちょっとサンプル数が不足しているので詳しいことは何とも言えない感じですが、出来るマザーとそうでないマザーがあるそうな。
それにしても驚きですね。


んでもって今回
「声優さん舐めてました正直すいませんでした第二弾」です。
前の茅原実里に引き続き、平野綾のアルバム「RIOT GIRL」を借りて聴いてみたんですよ。
そしたらオープニングから元気なロックナンバーでなかなかに好印象。
普通のガールズロックとして楽しめます。歌唱力も申し分無しで、いやいやどうしてなかなかいいじゃないの。
ただまぁそれでもいくつかハズレだなぁと思う曲もあるんですけどね。
そのためアルバムとしてはちょっとという評価ですけれど、キラーチューンはなかなか良いです。
あと、個人的にはもう少し全体的にヘヴィになってくれると嬉しいかな。

これがそのアルバムのオープニングナンバーである"LOVE★GUN"という曲です。
出で立ちがCDジャケと随分違うのでちょっと違和感があるんだけども・・・。
ちなみに有名ロックバンドの同名曲とはあんまり関係ないと思います。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/959-d48ec105

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年04月 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク