FC2ブログ

なんだこりゃ

どうもこんばんわ、山本です。

昨日、バイト帰りにスーパーへ寄って、298円の冷蔵ピザを一枚買って家で食べた。
なんか298円って考えると高い気がするけど、むしろ外で牛丼とか食べることを思うと安いね。
しかも結構大きさあるし、満足度もこっちの方が上だわ。
ただまぁ、食べやすいように切り込み入れるのはちょっと面倒ですけどね。

そして今日の昼は、冷凍庫にあったピザをレンジで解凍してオーブンで焼いて食べた。
そして今、冷蔵庫にあったミニピザをオーブンで焼いて食べた。
やばい、このままじゃ自分までピザになってしまう。

それにしてもエントリーシートとかすごくしんどいです。
特に説明会で提出ーってのは本当にしんどい。
こちらとしては、説明会の内容を踏まえた上で色々と考えたいんだけれども。


さて、今回はパソコンで使うプレイヤーの話。
今まで自分はメインプレイヤーとしてMediaPlayerClassicを使ってました。
動作軽いし、シンプルだし、申し分無し。
・・・と思ってたんだけど、最近はThe KM Playerってやつに乗り換えました。
何がすごいって、機能が多すぎるんですよ。

「プレイヤーってのは多機能ならいいってもんじゃない。最低限の機能と使いやすさが大切なんだ。」
キリッ

とか言ってた自分ですが、それを覆すほどの多機能っぷり。
コーデック内蔵なので、デフォルトであらゆるファイル形式に対応します。
さらに音ズレの修正、区間リピート、再生速度変更、ノーマライズ、イコライザ、各種エフェクト、
そして映像ならば色調の補正やノイズの除去などなど、なんかもう言ってたらキリがない。
メディアプレイヤーの機能として考えられるものは全部載せてんじゃね?ってくらいの多機能っぷり。
そのくせ別に動作が重いわけでもなく、これはもう乗り換えるしかないというわけです。

あと、MPCで問題だった点としてボリューム調整がWAVE音量と連動だったことでしょうか。
MPCの音量を下げると、関係ない他のものまで下がっちゃうんですね。
オプションでいじれるのかもしれないけど、よく見つけなかった。

あと、久々に萃夢想やってみた。
これでもかってくらい魔理沙な魔理沙な人と対戦。
内容的には五分なんだけど、精神的にはもうフルボッコ。何でこんなのと五分らなきゃならんのか。
多分もう少しやってればまた感覚が戻ってくるんだろうけど、なんか緋想天の方が良ゲーな気がしてきたから困る。


Comment

[1889]

お久しぶりです。山本君ももう就活なんですね。
そういう自分は、今年から社会人です。去年の6月にSEの会社から内定を戴きました。

エントリーシート、懐かしいですね。自分も書きました。
エントリーシートと履歴書は、大学に就職課なんてあれば見てもらったほうがいいです。添削してもらったり助言ももらえたりすると、安心感がありますから。
無いなら友達同士で見せあったりしましょう。第三者の意見って、結構重要です。
後は、友達と面接の練習をしたり、面接を受けた友達がいるなら、どんなことを聞かれたのか教えてもらったりすると良いでしょう。
面接の時に注意する事は、「かなり、非常に、大変、まずまずetc…」という、漠然とした言葉を使うと落ちる可能性が高くなります。
そういうのは使わないようにしたり、具体的な数字に置き換えるとオッケーです。
それと、面接の受け答えが完璧過ぎるのも、逆に面接官に怪しまれます。こいつ、本に書かれたことばかり言って、自分の考えや気持ちなんて言ってないんじゃないか、という風に。
テンパって言葉に詰まってもいいから、自分の考えや気持ちを言いましょう。そのほうが自然(というか当たり前)ですから。

今年の就活は厳し

[1890]

どうもお久しぶりです。
いやはや、いつのまにやらこんな時期になってしまいました。早いもんですねぇ。

一応うちの大学には就職課があるんですが、ほとんどお世話になってないですね・・・。
大学へ行って帰るだけで5時間はかかるので、休み中はなかなか行く気にならないという。
とは言え、やはり一度は相談しに行った方がいいんでしょうねぇ。
ただエントリーシートや履歴書の何が辛いかって、自分は極端に字が下手なんですよね・・・。
まぁそんなことで落とすような会社ならこちらもノーサンキューなんですけれども、やっぱり上手い字が書けるようにしたいもんです。
面接などでは具体的な表現をしろっというのは確かに聞きますね。聞く側からすると抽象的なことはわかり辛いですもんね。
自分の思っていることをストレートに伝えるというのは心得ているつもりですが、やはりテンパった時が問題です。
ある程度は仕方ないにしても、気持ちを伝えることすら出来ないほどに動揺してしまってはどうしようもないですから・・・。
自分の意志自体はハッキリしていても、それを言葉にするのってすっごい苦手なんですよね。

色々とデータ見てても、やはりここ数年に比べると今年はかなり厳しいみたいですね。
どうなることやら見当もつきませんが、まぁ例えうまく行かなくてもすぐに死ぬわけじゃないので自分なりに頑張っていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/960-a57cfc19

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク