FC2ブログ

愛しの同人音楽特集

どうもこんばんわ、山本です。

WBC、日本が優勝ですね。よかったですね。
日本の野球は世界一ィィィィィイイイイ!!
とは言え、本当にこれで世界一と言っていいのかどうかはよくわかりませんけれども。
オリンピックにしたって、金メダル獲得 = 世界一 ではありませんよね。

最後のイチローは格好良かったですね。よくやってくれました。見てて爽快でした。
ただ多くの人が疑問に思ったことでしょうけれど、なぜ韓国はイチローを敬遠しなかったのか。
今試合絶好調、ましてや日本の誇る世界のイチローです。
2アウトでランナー2塁3塁。ヒット一本打てば2点入るという状況。勝ちを狙うならば、ここは歩かせるのが普通ではないでしょうか。

で、どうやらニュース記事を見たところ、実際に韓国ベンチは敬遠を指示していたようです。
それを捕手も了解し、投手に指示を送ったはずなので勝負して安打を打たれたとのこと。
これはつまり、捕手か投手、あるいは両方が指示を無視したということでしょうか。
それとも、そもそもそんな指示など無かったにも関わらず、バッテリーに責任を転嫁しようとしているのか。
その辺は何とも言えない部分がありますけれど、あそこで真っ向勝負をしたのは素晴らしいことです。
日本がその立場だったらどうだったか。敬遠はしなかったか。侍JAPANは真っ向勝負しただろうか。
まぁそれはわからないことですが。ただ、そういう点で韓国が素晴らしいと思ったのは事実です。

・・・余談・・・
サムライというと、武士道。なんか正々堂々の真っ向勝負というイメージがあります。
でもよく考えてみたら、宮本武蔵はわざと遅刻して相手の冷静さを奪った上で勝利したという逸話がありますように、
そもそもサムライという言葉に正々堂々という意味合いは全くないんですね。ちょっと残念です。


本日は地元の某企業で適性検査。
前日にSPI対策して、出かけていったらCABだった。
SPIは本を一冊買ってぼちぼちやってたんだけど、CABは全く対策していなかった。
ナニソレオイシイノ?って感じで。
とりあえず暗算は全部出来たけれど、法則・命令・暗号に関しては7~8割といったところ。
でも、適当に一冊本買ってちゃんと練習すれば全部出来そうだ。
とりあえず思ったのは、解いてて楽しかったということ。
SPIとかクソツマラン。適性検査は全部CABに統一すればいいのにと思う。

あと、性格検査。
いつも思うんだけど、なんでみんなこんなの時間内に終わらせられるのかと。
設定では30分ってなってるけど、半分程度までしか進められませんでした。
しっかりと自己分析が出来ていないからなのか。でも自己分析とかやればやるほどかえってわからんくなる。
採用担当の人がゆっくりどうぞって言ってくれてたから良かったけれど。


で、明日は大学で健康診断&履修登録。
例年だと実施期間のうちのいずれかの日程に参加すればOKって感じだったんだけれども、
今年は効率化のためなのか学年ごとに日にちが決まっており、その日に必ず参加しないといけない。
ってか友人達に「明日健康診断だなー。」ってメールをしたら揃って「マジで!?」と返ってきた。おいおい。
うちの大学もWeb化が進んで、そういった連絡は全て学生Webサイトで配信されるんだけれども、
今回のようにあんまりそういうの見ないって人が多いんですよね。

あと、健康診断・履修登録の詳細は全てWordやExcelの形式で配布されるんですね。

----------------------
題名:健康診断・履修登録の日程について

本文
詳細は以下のファイルを参照してください。

***.xls
----------------------

みたいな感じで。
どうせなら本文に全部書いてくれよって感じですね。
ちなみに自分はOpenOfficeを使ってるんですが、普通にズレてたりするから困る。
MicrosoftのOfficeだと大丈夫みたいです。
大学用のノートPCにはMSのOfficeが一通り入ってるけど、普段家で使ってるPCには入ってないのよね。



Comment

[1894] 同人音楽特集が

気になって仕方がない

[1895]

すっかり忘れていたという
うまく音源が集まったら書き直してみるかのう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/979-5972847d

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2020年02月 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク