FC2ブログ

オフ

どうもこんばんわ、山本です。

一通りの面接やら説明会も終わったってことで、今日はオフです。
とりあえず書店に行って、BURRN!を立ち読み。
PLACE VANDOMEの新譜が出たらしい。知らなかった。

で、そのついでにボールペンを購入。
元々字を書くのが苦手な自分。せめて道具は良いものを!
で、買ったのがパイロットのフリクションというボールペン。
なんでもこれ、高温になると無色になる特殊なゲルインキを使っているらしく、
書いたところを付属のラバーでこすると摩擦熱で消えるのです。
試しに余った履歴書で試してみたんですけれど、驚きの消えっぷり。
これなら少々書き損じても大丈夫そうだ。いやー良い買い物した。

で、その足でCD屋へ。
alanの久遠の河を買いに行ったんだけれども、そこで俺の怒りが有頂天。
収録内容は

1.久遠の河
2.久遠の河(中国語版)
3.RED CLIFF ~心・戦~
4.3.RED CLIFF ~心・戦~(中国語版)
4.1のインスト
4.2のインスト

の合計6曲。
ただし、1と2、及び3と4は言語が違うだけで曲自体は同じ。
ちなみに3,4は前回リリースされたシングル「RED CLIFF ~心・戦~」と全く同じ内容。
つまり、そっちの方買った人は内容がまるごと被っててご愁傷様です。俺みたいなヤツのことだよ!!!!
5,6に関しては特に言うことナシ。ただヴォーカルパートを除いただけ。
というわけで、6曲入ってるとは言いつつも実質的には1曲と言っても差し支えない内容だった。
さすがにこれはちょっと人をバカにしすぎと思ったので、買うのは控えました。もうYoutubeで良いわ。

先日発売されたアルバムも、ほとんどシングルスみたいな内容だったしね。
デビューしてからまだ1年半しか経ってないのにもうシングルスですか。
一枚一枚シングル買ってきたのがアホらしくなりましたね。
大人しくYoutubeにしとけば良かったと心底思います。

1stシングル"明日への賛歌"でalanを知って、その歌唱力に驚かされながらも所属が天下のavex様という点が心配だったけど、
何というかまぁ「やっぱりか」って感じではありますね。さすがエイベックソ、期待を裏切らない。
ま、販売戦略が功を奏して最近では随分とalanも有名になったようですけどね。
良い歌手だけに、こんなクソレーベルに利用されてるところが本当に惜しいです。

そういえば、もうすぐGWですね。
こう書くとグループワークと読んでしまってすごく憂鬱になる。
 

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://hoshihika.blog4.fc2.com/tb.php/992-920d2f0b

«  | HOME |  »

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク