FC2ブログ

拍手レス

>久しぶりに3rdに戻ったら波動キャンセルHJしようとする始末。どうしてくれる!

まじすいませんでした
そういう自分は別ゲーで霊撃出そうとしたりします
 

拍手返事

>俺のipodは電池が死にそうだからイコライザとか使ったらすぐなくなる・・・ N

うちのiPodもさりげなく結構ヤバイ。なんだかんだでもう2年目だもんなぁ。
ちゃんと測ってないからわからないけど、満充電で連続8時間くらいかな?イコライザは無し。
あと、曲が3000以上入ってるせいかシャッフルするだけでバッテリー1/4くらい減る。
と言っても一時的なもので、あとで回復するんだけど。
電車の中で電池切れたら困るし、Rockboxの方でどれくらい保つかちゃんと測っておかないとなぁ。

Web/Blog拍手レス

>渋川流柔術を見せてくだしあ><

よしわかった!よーく拝んどけ!
ところで渋川流柔術ってなんですか

Web/Blog拍手レス

メッセージ付きの拍手なんて何ヶ月ももらっていなかったので、
ここ最近で連続していくつもメッセージをいただいたのはビックリです。
もしかして誰か心優しい人が自分を励ますためにボランティアでもしてくれてるんじゃないかと、
妙な勘ぐりをしてしまいます。それぐらい、信じられないことなのです。


>こんにちは。管理人さんと同じく初めからアリスですが、毎日、挫けそうなぐらいの負けっぷりです。
>普段どのような練習をすれば上達するのでしょうか?よろしくお願いします。


はじめまして、メッセージありがとうございます。
自分はあまり練習と言えるほどの練習はしておりませんが、強いて言うならプラクティスで固めとコンボの練習でしょうか。
やはり固めがある程度出来ないとアリスはダメージを取れるところがほとんど無いので…。
[P操創(HJC)→JS→JP→P→P操創・・・]
[P置操(HJC)→空中前D→JK→K→6K→P置操・・・]
の2つの固めはアリスの基本なので、安定させたいところです。
ただ、上のレシピを完璧に実行するのは自分でも難しいので、"ある程度脱出困難"であればOKです。

それが出来るなら、あとはやはり対人戦が上達には一番だと思います。
しかし、ただ何となく対戦しているだけではなかなか伸びないので、リプレイを録るのをオススメします。
出来れば自分が負けているリプレイの方がいいです。
そうすると、何となく自分の足りない部分が見えてくるはずです。
攻めがイマイチ弱いとか、防御が下手だとか、立ち回りで簡単に捕まってしまっているだとか。
そういう欠点を見つけたら、どうすれば良かったかを色々と考えてみます。
時には上手いアリスの試合を観戦したり、オフ大会のリプレイを見るのもいいと思います。
そして再び実戦に臨みます。
個人的にはこの 実戦→反省→実戦→反省 の繰り返しが上達への近道だと思います。


自分のリプレイを見ても何が悪いのか全くわからん!という場合は、他の人に見てもらうといいです。
攻略雑談スレッドなどに上げてみると、何らかの反応が得られるんじゃないかと思います。
何だったら、自分に見せてもらってもいいですし。あまり強くないアリス使いでよければ・・・ですけど。

とりあえずわからないことがあれば出来る限り相談に乗るので、気軽にどうぞ。
同じアリス使いってことで、応援しております。

Web/Blog拍手レス

どうも追記をするとその記事の拍手ボタンがなくなっちゃうようですね。
いや、別に無くてもいいと言えばいいんですが、何となくスマートじゃない感じがするので、
これから、拍手に対するレスは記事を分けてやることにします。
専用のカテゴリも作っておきました。
ではとりあえず今回の拍手レス。

>いいの?ここに書いていいの?
>たまにVIPの方で入らせて貰ってます。ぼこぼこです。
>アリスも使い始めたのでサイト参考にさせて貰ってるよ!


いいよ!そこに書いていいよ!
最近のVIPはレベル高いようですからねぇ。自分が始めた頃はそうでもなかったのに。
もしかして、自分とも対戦してもらってたりするのかな?ありがたやー。
正直参考にする部分があまり見当たりませんが、役に立っているなら何よりです。

«  | HOME | 

 プロフィール

全手動洗濯機

Author:全手動洗濯機

チラシの裏です。ゲームしたり、卓球したり。


 カテゴリ


 ブログ内検索


 あくせすかうんた

2007年1月19日からカウント

 カレンダー&月別表示

| 2019年11月 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 最近のコメント

データ取得中...

 リンク